SSブログ

桜を探して帰ろう [ツーリング]

雪の大谷の見学を終えて、扇沢駅に戻ったのが12時半なので予定よりかなり早い。

温泉に入って帰るつもりでしたが、大町市の観光サイトで桜情報をチェックするとまだいけそうなので、ウロウロしてみよう。

大町公園・大町霊園あたりは散り始めと書いてあったので、行ってみると・・・
沢山咲いている場所でこの程度でした。ほとんど散っている状態みたい。
ALP01787.jpgALP01786.jpg

気を取り直して観光サイトを確認してみると、
中綱湖はだいぶ咲いているらしい。でも駐車場から歩くようなので・・・疲れたのでパス。
木崎湖辺りが見頃のようでしたが、見学場所が良くわからない。
仁科神社(森城址)も見頃と書いてあったので、行ってみると満開でした[わーい(嬉しい顔)]
ALP01793.jpgALP01796.jpg

周りを見ると、あちこちで桜が咲いていて花見にちょうど良い季節です。
大町市平運動場の周りに桜並木が見えたので行ってみると、とても綺麗。
人も居ないので、ここでのんびりしていたいなぁ。 と思うけど、帰らないとね。
ALP01810.jpgALP01804.jpgALP01806.jpg

今年最後になりそうな花見も出来たので帰ることにしましょう。
朝3時に起きて、雪の大谷まで沢山歩いたのでだいぶ疲れが出てきた感じもありますが、もう少し頑張ります。
帰りは時間も有るので下道をトコトコ行くことを考えていましたが、疲れたので高速利用となりました。
諏訪SAで久しぶりのアイス。アップルマンゴーを頼んでみましたが、ミルクの方が良かったかも 笑
DSC_8280.jpg

中央道は一宮御坂で下りて、山中湖から三国峠を越えるいつものコース。
あと15分ぐらい早ければ日の入りに間に合ったのですが。ちょっと残念です。
ALP01812.jpg

今日は、念願がかない雪の大谷を見ることができ、今年最後になりそうな花見も出来たので楽しかったです。

本当は、一泊してのんびり社会見学ができたら良かったのですが、また新たな目標を立てて遊びに行きたいと思います。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:大町市
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。