SSブログ

F900XRのDynamic Proを設定してみる [F900XR]

4月25日(日)にデラ主催の69ツーリングに行ってきました。
朝6時に宮ヶ瀬近くのコンビニを出発し、道の駅・たばやま を経由して、9時ごろに甲州市の牛奥みはらしの丘まで走ります。

今回は早い先行部隊に着いてい行こうと頑張ってみましたが無理。ちょっと早い人にも着いて行けない。
エンジンを頑張って回さないとダメなようです。
でも、くねくね道なのでコーナー立ち上がり加速がだいぶ違う気がします。

調べてみるとBMWのR1200系とF900系ではエンジンのトルク特性に雲泥の差が有り、F900は下の方のトルクが半分ぐらいしかない感じです。これはダメですね。次回からはのんびりチームで走ります。

牛奥みはらしの丘で休憩中に、H君のアドベンチャーはコーディングプラグが装着されていなかったので、取り付けました。
YOHさんのF900XRのコーディングプラグは家の机の中ですが、着けようかなぁ。何か変わるのかなぁ?
DSC_8285.jpg

気になって仕方が無いので、家に帰ってからコーディングプラグを取り付けました。
IMG_20210425_141633.jpg

シート下にコーディングプラグを挿入するメスコネクタがあるので挿して完了です。
IMG_20210425_142027.jpg

DYNAMIC PROの選択ができるようになりました。
IMG_20210425_143255.jpg

何ができるようになるのかなぁ。設定が面倒じゃないのかなぁと思っていたら。
エンジン/DTC/ABSの設定をRain/Road/Dynamicから選べるだけのようです。
中間とか、それ以上とかは無いので簡単でした。
IMG_20210425_143338.jpgIMG_20210425_143327.jpgIMG_20210425_143311.jpg

エンジン出力がBOXERエンジンより低いので、エンジンはDynamicにしないと今一つな感じ。
DTC/ABSはRoadにして安全に走ります。
リアサスペンションの設定も連動してくれないのかなぁ?

リアサスペンションは、Rain/RoadはRoad、DynamicはDynamicがデフォルトかな。たまに違うのは何故?
Dynamic ProではRoad/Dynamicの前回使用したものが選択されているような気がする。
暫く観察が必要なようです。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。