SSブログ

ドラレコカメラ移設 - F900XR [F900XR]

ドラレコで撮った写真は期待できない事は分かっていますが、「富士山写っているかなぁ」と思って確認してみると、前方カメラの映像に少し霞が掛かっているでは無いですか。やはりレンズが汚れるよあぁ。

で、レンズをふきふきすると・・・カメラがグラグラするのは何故?

カメラの状態を見てみると、取付金具の前の方が剥がれてぶらぶらしています。こんなはずでは Orz
強力両面テープを使っているのですが、初期圧力不足でカウルとの接触面が接着不良になったみたいです。
後ろ側はしっかり着いていたのですけどね。
まあ、カメラの位置が意外と目立つので、他の場所に移設したいと思っていたので、
ちょうど良い機会なのでの移設作業を始めます。
IMG_20210501_102354.jpg

カメラを移設するのに良い場所が無いので、どうするか悩んだ結果、
ウィンカーを取り付けてあるボディ側のステー部分に貼り付ける事にしました。

カメラの取付金具は平面に貼り付ける仕様になっていたので、これをボディ側の形状に合わせて曲げます。
柔らかい金具だと思ったのですが、想像以上に固く、工具不足で思った通りに曲げられなかったのですが
こんな感じで良しとしました。
IMG_20210501_092539.jpg

こんな感じで左ウィンカーの根元に貼り付けました。
脱落すると危険なので、結束バンドで1か所止めてあります。
IMG_20210501_170227.jpg

ぱっと見て、カメラが付いているのが分かり難いので、これで良しです。
IMG_20210501_170138.jpg

画角にクチバシとフェンダーが入っていますが、ドラレコなので良しとします。
若干右上がりで取り付けられている感じもします。調整可能ですが、まぁ良いや 笑
F_20210504140135.jpg

洗車して、チェーンの給油もしました。そろそろエンジンオイルの交換かな?
電装系も少しいじりたいのだけど、のんびりやろうかと。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。