SSブログ

ドラレコカメラ移設 - F900XR [F900XR]

ドラレコで撮った写真は期待できない事は分かっていますが、「富士山写っているかなぁ」と思って確認してみると、前方カメラの映像に少し霞が掛かっているでは無いですか。やはりレンズが汚れるよあぁ。

で、レンズをふきふきすると・・・カメラがグラグラするのは何故?

カメラの状態を見てみると、取付金具の前の方が剥がれてぶらぶらしています。こんなはずでは Orz
強力両面テープを使っているのですが、初期圧力不足でカウルとの接触面が接着不良になったみたいです。
後ろ側はしっかり着いていたのですけどね。
まあ、カメラの位置が意外と目立つので、他の場所に移設したいと思っていたので、
ちょうど良い機会なのでの移設作業を始めます。
IMG_20210501_102354.jpg

カメラを移設するのに良い場所が無いので、どうするか悩んだ結果、
ウィンカーを取り付けてあるボディ側のステー部分に貼り付ける事にしました。

カメラの取付金具は平面に貼り付ける仕様になっていたので、これをボディ側の形状に合わせて曲げます。
柔らかい金具だと思ったのですが、想像以上に固く、工具不足で思った通りに曲げられなかったのですが
こんな感じで良しとしました。
IMG_20210501_092539.jpg

こんな感じで左ウィンカーの根元に貼り付けました。
脱落すると危険なので、結束バンドで1か所止めてあります。
IMG_20210501_170227.jpg

ぱっと見て、カメラが付いているのが分かり難いので、これで良しです。
IMG_20210501_170138.jpg

画角にクチバシとフェンダーが入っていますが、ドラレコなので良しとします。
若干右上がりで取り付けられている感じもします。調整可能ですが、まぁ良いや 笑
F_20210504140135.jpg

洗車して、チェーンの給油もしました。そろそろエンジンオイルの交換かな?
電装系も少しいじりたいのだけど、のんびりやろうかと。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。