SSブログ

ヘルメットのシールドに傷が! [バイク]

メインのヘルメットは、SHOEI J-Cruise を使用していますが、飛蚊症のような点が見える。
YOHさんは加齢に伴う飛蚊症ですが、眼球を動かしても黒いやつが動かない・・・?
IMG_20210501_134558.jpg

ヘルメットのシールドが汚れていると思い磨いてみましたが・・・変わらない。
良ーく見ると、傷がいっぱいあるみたい Orz
微細用コンパウンドで綺麗になるかと思ったら、微細では無いらしく綺麗にならない。
そもそも、たくさん傷が有るので諦めた方が良いようです。
DSC_8339.jpg

ヘルメットは約4年前に作られたものなので、そろそろ交換の時期かなぁ?
と思ったのですが、調べると寿命は5~7年程度らしい。3年で交換と言うのはSGマークの保証期限だとか。
IMG_20210501_134700.jpg

と言うことで、シールドのみ交換です。5000円もするんですね。
古いシールドの傷も、サンバイザーを下げれば気にならないのでもったい無い気が。保管しておこう。
PINLOCK EVO lensを外して移設するかは考え中です。雨の日は走らないので、冬まで不要かな?
IMG_20210505_184918.jpg

内装もへたってきたような気もするので、変える必要があるかな?
その前に、内装を洗濯しないとばっちぃ気がする 汗

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

たくや

洗うと大変な事に(笑)
by たくや (2021-05-07 14:48) 

YOH

> たくやさん
怖いもの見たさで 笑
by YOH (2021-05-09 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラレコカメラ移設 - F900XR南風COFFEE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。