SSブログ

ズミの花は咲いたか~? [ツーリング]

5月8日(土) 今年は例年にない速さで桜が咲いたので、山中湖のズミの花も早く咲くのかな?
気になったので見に行ってきました。

GWが終わり、西湘バイパスの箱根方面で道路工事が始まり大渋滞になっているようなので、
迂回コースを選びましたが、山中湖まで30分ぐらい余分に時間が掛かりました。

山中湖交流プラザ きらら ~原っぱ (天然芝多目的広場)~
  http://www.kirarayamanakako.jp/index.php
さっきまで青空がもっと見えていたのですが、雲が多くなってきました。
写真右手前のズミの木が絵になるのですが、まだ咲いていませんでした。
DRX03107.jpg

まだ小さな蕾です。例年5月の末ぐらいに咲くので、さすがに早かったようです。
DRX03115.jpg

この木は、葉を確認していないので分からないですが、たぶんエゾノコリンゴでしょう。
もうすぐ咲きます。
DRX03117.jpgDRX03116.jpg

こちらはエゾノコリンゴ。だいぶ咲いています。
もう1週間ぐらい待った方が綺麗だと思います。DRX03118.jpgDRX03120.jpgDRX03124.jpg

原っぱのズミの花も2週間ぐらいで綺麗に咲くかな?
ズミの花を確認しに、たびたび訪れる事になりそうです。

今日走っていて改めて思った事。バイクはのんびり走るのが気持ちいいい。
F900XRは早く走れそうなイメージですが、トコトコ走る方が有っている気がします。
もう歳なので、のんびり行きますよ 笑

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:山中湖 ズミ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南風COFFEEヘルメット内装洗ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。