SSブログ

ヘルメット内装洗ってみた [バイク]

YOHさんがメインで使っているヘルメットは、2017年製のSHOEI J-Crueseです。
注文した日と製造年月日が同じなのを今気が付きました 笑

無事にシールドを交換したのですが、購入してから一度も選択していないばっちい内装を勇気を出して洗濯することにしました。以前、別のヘルメットで内装を選択したら、内装がボロボロで終わった経験があるので、ちょっとこわい。
IMG_20210501_134558.jpgIMG_20210501_134700.jpg

内装をバキバキっと取り外して、洗濯石鹸を入れたお湯に投入。
汚れた洗濯水を見て二度洗いしましたが、内装の黒色が写りこんで汚れて見える感じもする。
思ったより汚れていないと思うべきか?
ちなみにYOHさんは、汗をあまりかかない人で、額から汗がしたたり落ちることはまずないです。
汗で臭くなることも無いと思います ー勝手な想像ー
DSC_8342.jpg

洗濯する前の内装の状態。汚れているような、汚れていないような。
4年近く使っているので、それなりの使用感はいがめない。
DSC_8340.jpg

洗濯後の内装の状態。光の当たり方が違うせいか、あまり違いが分からない?
綺麗に使っていたということか??
DSC_8345.jpg

かぶってみると、さらっとした感じがして気持ちがいい。
以前は、多少べとつき感があったような、なかったような。

洗濯石鹸(室内干し用)の良い匂いがして気持ち良いです  笑

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

たくや

インナーキャップ被っても真っ黒でした(笑)

by たくや (2021-05-10 08:44) 

YOH

インナーキャップ?
十年ぐらい前に買ったのがどこかにある気がします。
かぶろうかな。
by YOH (2021-05-10 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。