SSブログ

おばぁの台所 [ツーリング]

5月10日(月)天気が良いので宮ヶ瀬の鳥居原園地までふらふらと出かけてみると、
暖かくて風が気持ち良いです。宮ヶ瀬も新緑に包まれています。
DRX03140.jpg知駐車場も休日の混雑が嘘のようにガラガラでした。
DRX03141.jpg

宮ヶ瀬まで行き、折り返しお茶をして帰るつもりでいましたが、あまりにも天気が良いのでもう少し走ることにします。久しぶりに道志道を走ると、車もバイクも少ないので快調です。風も気持ち良いです!

普通ならば、”道の駅 どうし”が目的地になるところですが、ちょうど昼食の時間なので、もう少し先の
おばぁの台所 https://granmam-kitchen.jimdofree.com/  まで行くと想定より車が有った。
コロナ対策もされていますが、テラスでの飲食なので安全度が高め!
DRX03143.jpgDRX03149.jpg

ランチセットは無いですが、真中に有るうどんがお勧めらしい。
でも、ご飯系が良かったのでやわらかハンバーグごはん(シングル)にしました。
DRX03144.jpg

道志道沿いなので通るバイクを眺めながら。でも、美味しいので食事に集中してしまった 笑
今日はカブが多いみたい。中でもハンターカブが多い気がする。
DRX03155.jpg

トマトソース系が好きなのですが、今日は胃がつかまれちゃいました。
見るからに美味しそうですが、大満足でした。
メニューにダブルが有るので、ハンバーグ1個が小さいのかと心配しましたが、そんなことは無かったです。
もう少し食べたかったのは事実ですが、それは食べすぎでしょう。
DRX03152.jpg

野菜も多く、ドレッシングも美味しい。むしゃむしゃ食べちゃいました。
DRX03154.jpg

お腹がいっぱいになったので帰りますが、右に行くか左に行くかでちょっと悩む。
どちらに行っても距離は同じぐらいなので、10Kmほど先に進み、山中湖を回って帰る事にしました。

暖かく水蒸気が多いですね。富士山が少し霞んで見えます。
山中湖は気温が少し低いですが、太陽の光が暖かく、風も無かったので過ごしやすいですね。
DRX03158.jpg

今日も寝坊して出発が遅くなりました。
早起きして遠くまで行きたい所ですが、コロナ禍ですから自粛しないと駄目ですね。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。