SSブログ

Puig ツーリングスクリーン - F900XR [F900XR]

BMW F900XRに着けている中華製の安物スクリーンが今一つなので、
Puig 20391W ツーリングスクリーンに交換しました。
20391H(Light Smoke)を注文すると、メーカー在庫切れのためDark SmokeかClearしか在庫が無いと言われ、少し悩んで20391W(Clear)を注文しました。メーカーHPを見るとBlackもあるので、Daek Smokeでも良かったかも知れません。

TOURING SCREEN FOR MOTORCYCLE BMW F900XR 2020
DRX03172.jpg

ボディカラーがレーシング・レッドの場合、小型のスポーツウィンドシールドが標準のためサイズ比較にはならないと思いますが、一応記念撮影。
大きさ的には、メーカーホームページには125㎜大きいと書いてありましたが、たぶんノーマルスクリーンとの比較だと思います。鼻先が切れているので、車体のデザインに有っている感じがします。
DRX03165.jpg

YOHさんの場合は、サードパーティ製のスクリーンが揃っていない頃に、失敗でも良いからと中華製の安物スクリーンを買ったのですが、まぁ失敗かな。 https://hitoyasumi-yohsan.blog.ss-blog.jp/2020-09-22
中華性はスクリーンの歪が大きく傷もつきやすく、ちょっとバタつき感もありました。

Puigと中華製のサイズは微妙に違う程度。左がPuig、右が中華製のスクリーンサイズです。
厚さはほとんど同じですが、Puigは旨く曲げているのか剛性が高い感じかします。
20391N_5.jpg中華スクリーン.jpg

スクリーン高さLow
DRX03170.jpgDRX03160.jpg

スクリーン高さHigh
DRX03174.jpgDRX03161.jpg

中華製のスクリーンでは、もう少し高さが欲しい、下の方からの風をもう少し避けたいと感じたので、
だいたい思った通りのスクリーン形状だと思います。実際に走って見ると、ほぼ想定通りでした。

想定外だったのは、顎の辺りに風が当たりジェットヘルメットだと嫌な感じの風がくる??
良ーく観察してみると、スクリーンからは回り込んでこない。ヘルメットに当たる風が回ってくる気がする。

ヘルメットがフルフェイスなら気にならないはずなのですが・・・ ヘルメット買う?[たらーっ(汗)]

冬用のシステムヘルメット(やや難有り)が有るので今度かぶってみよう [手(チョキ)]

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。