SSブログ

ズミの花は咲いたか~? その2 [ツーリング]

5月8日にズミの花が咲いたか見に行きましたが、まだまだ小さな蕾でした。
  https://hitoyasumi-yohsan.blog.ss-blog.jp/2021-05-09
また見に来ようと思ったのに2週間もたってしまいました。

5月24日(月)久しぶりにPCXで少し距離を稼ぎます。
大型二輪のような乗り心地は無理なので多少疲れます。
山坂道はどうかなと思いながら、R246から三国峠を越えて山中湖へ向かうと、急な坂は厳しかったけどのんびり走るのも良いでしょう。
パノラマ台 駐車場の少し上の展望地も大型では厳しい場所にバイクを止めてみました。
DRX03207.jpg

山中湖交流プラザ きらら ~原っぱ (天然芝多目的広場)~
  http://www.kirarayamanakako.jp/index.php
あれ? ズミの花が咲いていない。これから咲くのかな???
DRX03223.jpg

近くに行ってみると・・・ すでに花が散っていました[バッド(下向き矢印)]
ちょうど満開だと思っていたのですが、甘く考えていました。
DRX03216.jpg

代わりにシロツメグサが可愛らしく咲いていました。
DRX03219.jpg

少し戻り、山中湖平野の湖畔はこんな感じでした。
DRX03226.jpg

少し進んで、山中湖 長池親水公園はこんな感じ。どこで写真を撮るのが一番でしょうかね?
DRX03233.jpg

昼食は何にするか悩みましたが、今日はかつ丼を食べに行きます。御殿場市内まで30分ぐらいかな。

にく友
御殿場駅近くの定食屋さんです。馬刺しが旨いのでは、ランチが良いかもと思いましたが、
初心忘れるべからずでかつ丼です。
DRX03234.jpg

この店のかつ丼は静岡県東部地区で賞をとったぐらい美味しいはずでしたが、
今日のはちょっと違うなぁ。残念でした。
DRX03237.jpg

ビッグサイズです。肉も大きいのですが少し薄いかな。肉は厚くして少し小さくした方が良いと思う。
DRX03239.jpg

やはり、こちらの方が良かったかな。少し反省しました。
DRX03236.jpg

駐車場は店の前に2台分、バイクは店の軽自動車の前に置けます。台数が多い時は注意。
昼食時は、地元の方が沢山くるので混雑しています。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タッチペンを使おう激泡なるか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。