SSブログ

甘々娘を買いに行く [ツーリング]

6月7日(月) 5年前に「みはらしの丘 みたまの湯」にトウモロコシ(甘々娘)を買いに行った思い出がFBで出てきて、トウモロコシを食べたくなってしまった。道の駅富士吉田に行けば売っているかも知れない[わーい(嬉しい顔)]

と言うことで、朝遅い時間に出発。
山中湖に着いたのは11時を大きく回ってしまったので富士山にも雲が多くなってしまいました。
DRX03307.jpg

平野の7-11で休憩したのち、道の駅 富士吉田に到着。
IMG_20210608_123953.jpg

農産物売り場に行くと少しですが「甘々娘」がありました。1本378円は大夫高いですが、2本買いました。
IMG_20210608_120544.jpg

タンクバッグには入らないので、後ろに括り付けましたが、飛び出ないか少し心配。
IMG_20210608_123821.jpg

昼食はどこかに移動してと思いましたが、お腹も空いたので道の駅の吉田うどんで済ませました。

ワカメ肉うどん
肉とワカメが少ない気がしますね。こんなものでしたっけ?
IMG_20210608_122915.jpg

今日の目的は果たしたので早々に撤収。帰路の中継地点は小田原牧場アイス工房。
ここの駐車場は坂で転倒の危険があるので、少しそれた場所に駐車しています。
IMG_20210608_143255.jpg

ブルーベリー(シングル)
人気があるみたいで、これだけ残り僅かでした。間違いなく美味しいです。
IMG_20210608_141843.jpg

そうそう、出始めの甘々娘の味ですが、少し若い感じです。甘みが少ないですね。
トウモロコシには時期が少し早いようなので、また出直します。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

響

名前も可愛いコーンですね。
絶景を見るツーリングでこんなトウモロコシが買えるっていいな。
まだ甘味が少ないって事は今から当分の間楽しめるってことで
楽しみが増えますね。
by (2021-06-13 10:32) 

YOH

> 響さん
これからの時期、富士五湖周辺はトウモロコシの季節で、あちこちで売っています。最近は生で食べられる物も増えました。
桃の季節にもなりますが、お値段と運搬手段の関係でトウモロコシです。
by YOH (2021-06-13 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。