SSブログ

かき氷 信水堂 [ツーリング]

7月16日(金) 梅雨も明けそうなので、雨は降らなと信じ、富士山を一周しながらかき氷を食べよう[わーい(嬉しい顔)]
と言うプランで久しぶりに朝6時に出発。

朝はまだ雲が多く、ひょっとして雨降るかなぁと言う感じですが、レインウェア無しで出発。
平日の朝は通勤ラッシュが有るはずですが、まだ早いので大丈夫そうです。西湘バイパスの工事で小田原ICが混んでいると予想したのですが、工事は早く終わったようで予想外にすんなりと箱根に入りました。
しかし、R138で箱根に向かうと・・・路面はウェット、時々霧雨も。あぁぁまずいかも。

御殿場から富士山スカイラインに行くのですが、道も綺麗になったので違う方向から行ってみようと思ったら、交差点も変更になっていて道を間違えました。富士山を反時計回りに走ることも考えましたが、御殿場口で雲海を見られるかも知れないので、大きくUターンして元のルートに復帰しました。

富士山スカイラインの路面もウェットでした。雨は降っておらず、雲も意外と高く御殿場口に上がっても雲海は見えないので水ケ塚Pまで進みました。忘れていましたが富士山マイカー規制が始まっていて駐車場は有料です。水ケ塚Pは1時間までは無料です。

水ケ塚Pからの富士山。そろそろ梅雨が明けそうですが、高い場所に雲が有ります。
DRX03503.jpg

今日の目的は、河口湖でかき氷。昼食はハンバーガーにする予定なので、これから朝霧高原経由で河口湖に向かいます。道は空いていて順調に進むのですが、途中の店は時間が早く空いていない Orz

順調に進み、道の駅 かつやまに9時半に到着。
DRX03506.jpg

今日のお土産、朝採りトウモロコシを調達しました。
DRX03508.jpg

この後、かき氷の信水堂に行き、予約表にで11:30からの予約を無事記入して、小腹も減ったので
ESOLAに向かいました。
ベーカリーアンドカフェ エソラ http://www.esola.blue/
パン屋さんなので朝8時から開いています。ここのパンが美味しいので度々訪問しています。
DRX03509.jpg

今日のチョイスは、スイートクロワッサン、きなこドーナツ。飲み物は紅茶です。
ここで食べてしまうと・・・ 昼食で予定していたハンバーガーはキャンセルかな。(そうなりました)
DRX03511.jpg

信水堂 https://www.facebook.com/profile.php?id=100054213681578
ESOLAからすぐなので、11時前に着いてしまった。
DRX03517.jpgDRX03515.jpg

予約表を確認してみると平日の開店時間前なのに本日の受付は終了していました。
休日はどうなっちゃうのかなぁ?
DRX03516.jpg

季節限定かき氷の中から桃ミルクを選びました。今年は果物が早く出ているそうでスモモも有りましたが売り切れていました。メニューの裏側を見なかったので少し反省したのは内緒です。
DRX03519.jpgDRX03521.jpg

今朝から少しお腹の調子が悪かったのですが、冷たい物を沢山食べたら・・・ 汗;

暑い中を走ったら調子が戻るかと思ったのですが、そうでも無いみたいでした。
梅雨明けの発表もあり、暑くなりそうなので帰る事にしました。本当は、暑くなるから山中湖で涼んでから帰るが正しいはずですよね。なんでそうなったのかなぁ??

いつものように、山中湖から三国峠を越えて小山町へ抜けましたが、オリンピックの自転車コースはいつものまま。駐車場は使えなくなると書いてあったぐらいです。

山から小山町に下りると気温が急激に上がり、体がついていけなくて運転が危ない。
大井松田のコンビニで緊急休憩を取るときに、危うく立ちごけしそうでした。

気を取り直して出発し、海岸近くになると気温が少し下がり無事復活しました。

時間が早かったので、茅ヶ崎のCafeDoorで軽食とお茶の時間にすると、長話で居座ってしまった 汗

昔は夏の暑い日でも走っていたと思うのですが、最近は体力が持ちません。
今年のバイクシーズンを一旦終わりにして、秋を待とうかと思ってしまうのだ。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tokyo Bay Fisherman'..今日もかき氷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。