SSブログ

今日もかき氷 [ツーリング]

7月26日(月) 今日も暑そうなので、早く起きて富士山の周りを走る予定でしたが、寝坊しました 汗
しかし、めげずに、のんびり出動しました。

そうそう、暑い日が続くので今年は新装備を用意しようかと思ったのですが、考えているうちに真夏に突入しました。そこで、昔買ってお蔵入りしていたドライクールベストを使ってみることにしました。
https://yohsan.blog.ss-blog.jp/2013-07-20  水漏れは無く問題無く使えるようです。

いつものコースを走り10時半ごろに三国峠に到着。今日は雲が増えて見えなくなります。
IMG_20210726_103418.jpg

ふじさん冷蔵 河口湖店  https://www.fujisanreizou.com/
以前は河口湖大橋を北に渡ったところで営業していましたが、昨年から「河口湖 音楽と森の美術館」近くで営業しています。
IMG_20210726_114756.jpg

今日はスモモミルクです。ミルク(練乳)はかけ放題です。
生シロップなのでスモモの色が少し黒ずんでいますが、美味しいシロップです。
IMG_20210726_114839.jpg

昼食時間になったので、引き続き河口湖で昼食のつもりでしたが、お店には「準備中」の看板が Orz

昼食難民になりかけましたが、山中湖に気になっていたキッチンカーを思い出して行ってみます。

森のテラス haconiwa 山中湖     https://www.laverdura.fun/
山中湖平野の観光案内所の横で、不定休で営業しているキッチンカーです。
今日はオリンピック関係者も来店していました。
IMG_20210726_130332.jpgIMG_20210726_130354.jpg

HACONIWAサンドウィッチが売り切れていたので他の物にしましたが、美味しく頂きました。
IMG_20210726_130816.jpg

今日は、家の買物にも行く予定が有りここで撤収します。平日なので混雑も無く3時過ぎに帰宅できました。

ドライクールベストですが、F900XRは体に風が当たるので良く冷えてくれました。RT系とはこんなに違うのかと実感しました。ベストには水を500cc入れるのですが、結構な勢いで乾燥するので途中で給水しないでいたら、家に着くころには効果が無くなっていました。半日で水を補給する必要が有るのですね。今更ながら分かった 笑

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かき氷 信水堂中伊豆まで行ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。