SSブログ

中伊豆まで行ってみた [ツーリング]

7月31日(土) ここ2、3日、中伊豆まで行こうと天気をうかがっていました。雨が降りそうな日が続いていましたが、今日は大丈夫そうなので寝坊後に出発しました。寝坊と言うよりも、昼食が早くなりすぎるので時間調整です。

朝9時ごろに出発すると、普段の土曜日より道が空いています。皆さんオリンピックを見ているのかな?

伊豆スカイラインがオリンピック期間中は無料なので久しぶりに熱海峠から冷川まで走って見ました。
こんなに道がグニャグニャしていた? 同じ景色でつまらないなぁ、とか思いながら走りました。

伊豆スカものんびりと前を走る乗用車と車間を取りながら走っていると、相変わらず目を三角にして走っているバイクがいますねぇ。なんでそんなに頑張るんでしょうね。

亀石Pで休憩し、冷川ICで下り、ちょっと走るとカフェに到着。ナビを信じると違う道を選ぶので注意です。

中伊豆 Sweet cafe  https://website-568550716487501417488-cafe.business.site/
訪問は2回目ですが、いろいろと繋がりが有るカフェです。
今日は、お昼ごはんとスイーツをと思っていましたが、少し時間が早く、お腹が空いていないので
スイーツだけにしておきましょう。
遠目から撮ったお店の正面写真。ちょっと遠いなぁ。
DSC_8445.jpg

ぐるっと回ると入口が有ります。
DSC_8438.jpg

お店の中から外を写すと遠くに道が有るのが分かるかな? 案山子を目印にして写真を比べてください。
DSC_8440.jpg

さて、今日のスイーツですが、季節限定の宇和ゴールドのチーズタルト と アールグレイ です。
DSC_8442.jpg

宇和ゴールドのチーズタルトは8月1日に終了したそうです。食べられて良かった[わーい(嬉しい顔)]
DSC_8444.jpg

スイーツを食べたので、ますますお腹が空かないのですが、食べないとエネルギー切れになるかなぁ?

簡単にお腹を満たす物は何かと考えて、おにぎりを食べる事にしました。
コンビニでは寂しいので美味しいおにぎりを食べます。

かねふく めんたいパーク伊豆  https://mentai-park.com/izu/
隣に道の駅が有るのでそこでも良かった気がしますが、こちらに来ることに決めていたので 笑
DSC_8449.jpg

できたて明太子
コロナの関係でおにぎりを握っている様子は無いですが、おにぎりは売っています。
他にも食べたいものが有りましたが、食べすぎ禁止なのでおにぎり1個です。
とはいえ、コンビニの3倍はあるサイズなので食べすぎか?  明太子はさらに沢山入っていて美味しいです。
DSC_8447.jpgDSC_8448.jpg

いつもなら、ここでお土産に明太子を買うのですが、保冷する道具も持ち合わせていないので
今日はおとなしく退散します。

土曜日の日中でしたが渋滞もなくスムーズに帰る事が出来ましたが、やはり暑くて大変でした。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。