SSブログ

超望遠レンズ買った [ちょっといっぷく]

2019年のクリスマスプレゼントに、SONY α7III用に70-300mmの望遠レンズを買いましたが、
  https://hitoyasumi-yohsan.blog.ss-blog.jp/2020-01-18
倍率が少し足りない感じでした。今年になって、手が届く値段の超望遠レンズが出てきたので考えていたら、
敬老の日も近いということで、勝手にボタンを押してしまったようです [あせあせ(飛び散る汗)]

TAMRON 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)
  https://www.tamron.jp/product/lenses/a057.html
mv_parts02.jpg

150㎜でも筒の長さが長い感じがします。小型と評判のレンズですが500㎜はやはり長い。
TAMRON150500.jpg

フィルターは必要なさそうだけど、レンズ保護用だけ買っておきました。
Kenko PRO1D LotusII プロテクター 82mm
imgrc0082347847.jpg

少し使ってみた感じは、手持ち出来るけど重い。
静かな場所では三脚に着けていても手振れ補正?のモータがキーンと鳴るのが気になります。
そして、バッテリーの消費が大きいです。予備バッテリーの携行が必須ですね。

庭に来るスズメの写真を撮ろうと思いましたが、カメラを向けると逃げてしまうので、
ちょうどやってきた隣家で餌をもらっている猫を手持ちで撮ってみました。距離6㎜程度

500mm×1.5倍ズーム(750㎜相当)
ALP01903_750.jpg

500mm
ALP01904_500.jpg

297mm
ALP01907_297.jpg

150mm
ALP01905_35.jpg

庭の花が少なくなり被写体を探してみるとゼラニウムの花がありました。距離4㎜程度。
500mm×1.5倍ズーム(750㎜相当)
ALP01896_750.jpg

500mm
ALP01895_500.jpg

299mm
ALP01894_299.jpg

150mm
ALP01893_150.jpg

このレンズで撮る練習をして、冬の北海道に行きたいなぁと思うのですが、今年は行けるのかなぁ??

新しい物を買うと、何かと必要な物が有りまして、連鎖反応が始まったみたいです 笑

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝走り三脚買った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。