SSブログ

三脚買った [ちょっといっぷく]

超望遠レンズを買った連鎖反応で三脚が欲しくなった。必要なものですしね[わーい(嬉しい顔)]

10年ほど前にミラーレス用に買った三脚がこれです。

Manfrotto 7322CY
カーボン製で軽くて良いのですが、最大耐荷重:3.5kgです。一眼+望遠を乗せるには少し貧弱ですよね。
このクイックシューは使いやすいのですが、Manfrottの独自仕様でアルカスイス互換ではないです。
まあ、この三脚を買ったときはアルカスイスなんて言葉も知りませんでした。
超望遠 TAMRON 150-500mmの三脚座がアルカスイス対応になっているので、自由雲台だけでも交換しようと思ったのですが、挑戦した結果は自由雲台の交換はかなりハードルが高いので、あきらめる事にしました。
manfrotto_01.jpgmanfrotto_03.jpg

さて、何を買いましょうかね。
三脚はカーボンで小型、自由雲台はアルカスイス互換でフリクションコントロール機能付
プロでは無いのでなるべく安い。 これ重要です[exclamation×2]

ポチれる物を探した結果、安くて良さそうな物を見つけました。

SIRUI 小型カーボン5段三脚 T-1205SK+G-10KX SET
   https://sirui-japan.com/products_data/t-1205sk_g-10kx/

良い物かどうかは分からないけど、特価だったのでこれしか無い 笑
4571375492906_3.jpgg10x_2.jpg

α7IIIに150-300mm装着状態でしっかり固定できました。
アルカスイス互換なので取り外しも楽です[exclamation]
DSC_8480.jpg

三脚の購入は無事終わったので、次は・・・笑

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。