SSブログ

葡萄がいっぱい [ツーリング]

山梨県甲州市まで葡萄を買いに行ってきました。
F900XRには葡萄は少ししか乗らないので、今年は車です。
そして、早く起きられないのでのんびり出発し、寄り道もせずに帰ってきました。
まあ、車の運転をあまりしないせいか疲れやすいのか、バイクの方が楽な感じもします。

11時過ぎに農園に着きました。母屋前の少し高い場所に葡萄が沢山なっていますが、これは小粒で熟すのも少し先の感じです。この葡萄はワイン用で、育てるのにあまり手が掛からないので、棚も高い場所で大丈夫なのだそうです。
母屋の前には、訪問客の試食用に椅子とテーブルが置いてあります。
DRX03569.jpgDRX03565.jpg

試食のシャインマスカットピオーネ
シャインマスカットを食べた瞬間に、「あれ? 甘みが少ない」と感じたのですが、ご主人に聞く前に「今年は天候不順で甘みが乗っていない。」との話が有りました。沢山なっているのに出荷できないので困っているそうです。ピオーネの方は、十分甘くて美味しかったです。
こんなに沢山試食すると、お腹がピーと言いそうなので、1/3程度で試食終了。
DRX03566.jpg

これだけ買いました。F900XRには乗り切らないので、車で良かった 笑
ブラックピートクインニーナは、おまけでもらいました。お友達つながりですから[わーい(嬉しい顔)]
DRX03572.jpg

昼食は少し離れたところにあるウエストマウンテンへ。 https://west-mountain.net/
店内も落ち着いた雰囲気で良いですよ。
IMG_20210916_120250.jpg

ぶどうカレーが気になりますが、挑戦はしません。桃のシーズンは桃カレーも有りますよ。
IMG_20210916_131518.jpg

ランチの焼カレーセット。焼カレー美味しいのですが・・・器が大きく途中で飽きた。
ミニ焼カレーとピザが良かったなぁと反省しています。
IMG_20210916_122522.jpgIMG_20210916_122532.jpg

ランチはデザート付きです。
IMG_20210916_124534.jpg

昼食後に何処かを回ろうと思っていたのですが、なんか疲れた。
実は最近車を変えたのですが、座席のポジションが定まらず、「走っていると違うなー」と思うことが多々。
結局、高速を使って帰ることにしました。高速を使うと1時間半程度で帰れるので近くなったなぁ。でも高い[もうやだ~(悲しい顔)]

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鬼盛り!めんたい丼中秋の名月 2021 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。