SSブログ

今夏最後のかき氷 [ツーリング]

今年は、富士山天然氷かき氷を出している埜蜜喜 https://yamitsuki.online/ に行っていないので、
かき氷が終わってしまう前に、滑り込みで食べに行きます。

9月23日(木)朝7時頃に出発、天気も良いので富士山で綺麗な景色が見られることを期待して出発。
およそ1時間で箱根を越えてR138 乙女峠バス停に到着。

今年の富士山は、9月7日に初冠雪が発表されましたが、その後の気温上昇で取り消されたので、
富士山に雪が有りません。冠雪している富士山が好きなので残念です。

綺麗に頂上が見えているのと、雲海を見られそうな高さの雲があり、今日は期待できそうです。
ALP01961.jpg

御殿場を越えて、富士山スカイランから富士公園太郎坊線で御殿場口新五合目に到着。
ALP01978.jpg

そういえばトレールステーションが出来た記事を読んだことが有ります。9月10日でシーズンオフらしいです。
展望台が有って良さそうなんだけどなぁ。
ALP01981.jpg擦雲海はこんな感じでした。もう少し雲が沢山有った方が良いなぁ。
それから、数年前は駐車場から良く見えたのですが、周辺の気がのびて邪魔。雲海が綺麗に見える所に移動する必要が有りました。今日は、横に移動して撮影しましたが、ほんの少し上れば綺麗に見えたような気がします。
ALP01971.jpg

富士山は、近すぎても綺麗に見えないですよね。
ALP01969.jpg

山のシーズンは終わったので、鳥居の先は立ち入り禁止になっています。
ALP01974.jpg

恐らく、来るたびに日本初スキーの地と書かれているのを見て、ビックリしています。
ALP01972.jpg

この後、富士山の周りを時計回りに走るつもりだったのですが、富士山スカイラインの路肩が崩れている処が複数あり、富士山2合目旧料金所から富士宮方面は通行止めでした Orz

気を取り直して、富士山を反時計回りで河口湖・大石公園まで走りました。逆光で富士山がぼけてしまいますが、綺麗に写っている方かな。コキアが赤いと良いのですが、少し先と思います。
ALP01985.jpg

昼食は少し後のつもりでしたが、突然空腹を覚え大石ハナテラス内のT’s cafeで食事にしました。
ALP01992.jpg

ナポリタンとアイスカフェラテ。ナポリタンは太麺でモチモチしていて美味しいけど量が少なめ。
ALP01991.jpg

お腹も満足したので、今日の目的地へ。
いやしの宿 湖岳荘で毎年夏にOPENする富士山天然氷かき氷の店「埜蜜喜」ALP01993.jpgALP02010.jpg

コロナ禍のため湖岳荘の玄関の外で営業しています。ALP01996.jpg

コーヒーは富士山天然氷出しです。ゆっくりと溶ける氷水です。
ALP02008.jpg

富士山天然氷ミニサイズかき氷(富士桃×シャインマスカットwith白ワインジュレ)と
酸味が控えめで、深いコクとしっかりとした苦味が楽しめるマンデリン。
ALP02000.jpgALP02002.jpgALP02006.jpg

冷たい物を美味しく頂きました。連続して食べているのでお腹の危機が来そうでしたが無事でした 笑

今日は休日でシルバーウィークなので、道路の渋滞を恐れこれで退散しましたが、意外にも道が空いていて帰りは楽勝でした。

今夏のかき氷は今日でお終い。また来年を期待しています!

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小出川の彼岸花活あじふらい弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。