SSブログ

紅葉狩り(河口湖・山中湖) [ツーリング]

11月5日(金) 紅葉が南下してきたので富士五湖まで紅葉狩りをしに行きます。計画では千円札の富士山を見に本栖湖で坂道を上ることも考えたのですが・・・ また寝坊したので河口湖・山中湖となりました。

昼食を山中湖で取りたかったので、まずは河口湖まで行ってみると、紅葉回廊が綺麗で見ごろを迎えていました。しかし、ここに長居をするつもりが無かったので、駐車場料金がもったいないので紅葉回廊見物はパス。

留守ヶ岩浜の紅葉スポットは・・・駐車場が崖崩れの恐れありで閉鎖されていましたが、路側スペースに短時間駐車して見てきました。紅葉はもう少し赤くなった方が綺麗な感じでしたね。
ALP02267.JPGALP02284.JPG

次は、立石公園。紅葉はあまり無いですが、ここは富士山が綺麗です。流石にコキアは茶色くなっています。
ALP02292.JPG

大池公園が見ごろでした。銀杏の黄色、楓の赤が素晴らしかったです。
ALP02324.JPGALP02333.JPGALP02332.JPG

河口湖を後にして山中湖まで戻ると、ちょうどお昼の時間になりました。
今日は山中湖畔のステーキ酒場へ。 https://steak-sakaba.net/
2回目の訪問でお店一押しのオリジナル酒場ステーキ300gにしました。
DSC_8627.jpgDSC_8633.jpg

焼き方はミディアムレアにしましたが、もう少し焼いた方が好みかも知れない。
300gで肉が山になっているので一瞬食べきれるか躊躇しましたが、柔らかくて食べやすいので、あっという間に食べてしまいました。
DSC_8631.jpg

食事の後は、山中湖・旭日丘湖畔緑地公園で開催されている紅葉祭りへ。
余り歩き回らずにメイン会場辺りをウロウロしてみました。やはり夜のライトアップの方が綺麗だと思います。
DSC_8634.jpgALP02348.JPGALP02345.JPG

まだ時間も早いのでカフェでのんびりしてから帰ります。
湖畔から少し離れた森の中にある koo cafe クーカフェ https://www.coffeegrains-mane.com/
ALP02361.jpgDSC_8639.jpgALP02363.jpg

テラス席の今日は落ち葉攻撃に合うので、出てくるものは基本蓋つきです。
屋外は流石にひんやりしますが、気持ちが良いです。
DSC_8636.jpg

今日もバイクで来られれば良かったと思う気持ちの良い日でした。
右手の故障はだいぶ良くなったのですが、右手を庇うせいか左手も調子が悪くなってきました。
もうしばらくバイクは我慢します Orz

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。