SSブログ

久しぶりの大型バイクは・・・ [ちょっといっぷく]

手の故障でF900XRの運転を自粛していたのですが、そろそろ大丈夫かなと思い近所をウロウロしてみました。
結果は、右手は大丈夫でしたが、左手はクラッチ操作がなんとかできる程度で長時間は厳しかった。
クラッチ操作がぎくしゃくし、それに気を取られてハンドル操作も変になる悪循環でした。

前回乗ったのは、3か月前に1年点検でデラまでいっただけ、実質半年以上乗っていないので、バイクの扱いを忘れていることも多い状態でした。かなりリハビリが必要な感じです。

近所をグルグル40kmほど走り、辻堂で美味しいパンを買って帰ってきました。

プルクワ  https://baking.co.jp/
IMG_20211222_125954.jpg

そして3日後、年末の挨拶にモトラッド相模原にF900XRで行ってきました。
混雑を避けようと裏道を探して走ると・・・渋滞してた Orz 左手が限界となりました。

おまけにこんな表示が[たらーっ(汗)]
IMG_20211225_171212.jpg

お店に着く前にもう一段進み、「電波が弱いのでエンジンが止まったら掛からないよ」と言うので、
デラについて速攻で電池を交換しました。予備電池はいつも持っています。
Panasonic製は1年、安売り品は最悪1ヶ月しか持たない事を経験上知ってます。
IMG_20211225_171827.jpg

小さいスクーターに比べるとF900XRで走ると楽ですね。乗り心地・加速性能とか全然違うからなぁ。
大型バイクと小排気量のスクーターを比べるのが間違いですかね。
冬は走りに行くところも無いので、手の故障をちゃんと治して春には復活しよう!

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:F900XR
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LUVIT HAYAMA行く年 2021 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。