SSブログ

誕生日プレゼント [ちょっといっぷく]

1年半ほど前に14インチのノートPCを購入したけど、普段使いでは無いので新しいのが欲しい。
  https://hitoyasumi-yohsan.blog.ss-blog.jp/2019-07-14

何故かと言うと、普段使っているPCは2017年製で、バッテリーがパンクしてAC100V必須となっています。
  https://hitoyasumi-yohsan.blog.ss-blog.jp/2017-01-20
おまけに、たまにフリーズするので、そろそろ引退の時期でしょ!

と言うことで、1月は誕生月なので誕生日プレゼントを自費購入。
いろいろ考えたら、ちょうど買うぐらいの資金も発掘したので・・・あれ、2カ月ぐらい前に同じことを考えたような?? [たらーっ(汗)]

HP Pavilion 15-eh1000 シリーズ パフォーマンスモデルG2
Intel信者なのですが、Ryzenの性能がCore i7より高いらしいので、AMDのプロセッサーにしてみました。

WebブラウジングやOfficeではIntelの方が良いらしいのですが、今回はAMDで。
DSC_8817.jpg

このノートPCには光学ドライブとSDスロットが無いので、安い物を探して買いました。
おそらく光学ドライブは使うことは無く、SDも他のPCに挿すような気がしますが、念のためと言うより、
買うとポイント還元が増えるので、得みたいだった。
DSC_8816.jpg

良く考えないで買った結果・・・偶然こんな物を持っていることを発見しました。数年使っていないけど。
バッファローのカードリーダー/ライター[たらーっ(汗)]
10年前の物なので、速いカードには対応していないだろうから良しとしよう[exclamation]
BSCRA39U2PK.jpg

今回のノートPCはWindows11プリインストールです。サクサクとインストールは終わったのですが、
選択を少し間違えたようでOneDriveの見え方が普段とちがう。なんか同期しているみたいだしね。
良く調べないで設定変更に四苦八苦、Windows11を再インストールからやり直そうかと思ったら、
再インストールの方法が分からなかった Orz
もちろん、後でやり方はわかりましたが、進化しているんだね (汗

新しいノートPCを使ってみると、速いです(^O^)  やはり、5年前のPCとは性能が違うみたいだ。

もしかしたら、Windows7から自動更新でWindows10になり、ハードウェアの問題でWindows11は使えない古いノートPCでも、クリーンインストールしたら再びストレス無く使えるぐらいの速さになるかな??
まあ、無駄に大変そうだから止めておきます。

パソコンの話は、このへんで止めておこう 笑

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。