SSブログ

レバーのクリアランス確保 [ADV150]

以前、ADV150のレバーを交換した記事を書かきました。
https://hitoyasumi-yohsan.blog.ss-blog.jp/2021-11-25

ここで、20mmのスペーサーでは少し短い事を書いています。

この後、22mmか2mmのスペーサーを探していたのですが、見つかっても高いので気長に探していました。
密林でキーワードを変えながら探していると・・・見つけました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
プラモデル? ラジコンカー? などの部品用みたいですが、440円とお手頃です[るんるん]
必要なのは1個だけなので余りますが、そのうち使うかも 笑

DSC_8824.jpg

部品は手に入れたので早速使ってみましょう!

分かりやすいようにレバーを外して20mmのスペーサーを入れると、スペーサーが2mm程度陥没しています。
これを治したいのです。
DSC_8826.jpg

スペーサーの長さは0.5mmから5mmまで選べますが、当然2mmです。
DSC_8827.jpg

2mmのスペーサーを上に入れると外すときに面倒なので、下側に入れます。
試しにスペーサーだけ置いてみると、ちょうど良い感じですね。
DSC_8828.jpg

レバーを装着してみると、スペーサはピッタリです。
DSC_8829.jpg

ネジをしっかり締めてもレバーとホルダー部分のクリアランスは確保でき、以前のようにレバーが動かなくなることは有りませんでした。
DSC_8830.jpg

これで気になっていたレバーのネジを締めつけられない問題が解決しました。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

響

走ってると振動もあるのでネジを締めれないというのは
気になっちゃいますね。
ピッタリなスペーサーが見つかってよかったです。
by (2022-01-19 07:23) 

YOH

時々ネジが無くなっているのを発見するとショックですからね。
これで気持ちよく走れます。
by YOH (2022-01-19 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。