SSブログ

熱海桜を見に行った [ツーリング]

2月8日(火) 熱海桜が満開と聞いて天気が良いうちに見に行ってきました。
熱海市内に入ると桜がちらほら咲いていますが、糸川沿いの桜並木が有名です。

桜は満開を過ぎて散り始めているような気もしますが、綺麗に咲いていました。
DSC_8991.jpgALP03844.jpg

メジロが桜の蜜を吸いに沢山飛んでいます。
ALP03807.jpgALP03857.jpg

歩道より下に草が茂っていて、その中に巣があるのかメジロが出入りしています。
ALP03879.jpgALP03845.jpg

良く見かけるヒヨドリだと思います。今日は少なかったような気がします。スズメも少しいましたよ。
ALP03873.jpg

熱海で昼食とも考えていましたが、店を良く知らないのと、真鶴の魚座の活イカ料理を思い出し・・・
真鶴の魚座に行ってみると、売り切れでした。
仕方が無いので、魚座の前にある”おとと”に入りました。取れたての新鮮な魚を食べられるそうです。
DSC_9006.jpgDSC_8997.jpg

”本日の煮魚とお刺身定食”にしようと思ったのですが、昼の時間に出遅れているので、
”鯖の味噌煮とお刺身定食”にしました。大きな鯖なので油がキツイかなと想像したのですが、油はちょうど良く美味しく頂くことができました。味噌が甘辛くて美味しかった(家で作ると赤味噌で辛いので、こっちが好みかと)
刺身もコリコリして美味しかったでしよ。
DSC_8999.jpgDSC_9000.jpgDSC_9003.jpgDSC_8998.jpg

活イカを食べたい気持ちが強くなっているので、食べに行かないといかんなぁ。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。