SSブログ

河津桜の天然花酵母 仕込み [ちょっといっぷく]

2月14日(火) JR御殿場線・松田駅近くの中沢酒造に日本酒を買いに行きました。
近年は暖かい気候で、西平畑公園の河津桜が見頃になる時期ですが、今年は遅れていて蕾です。

中沢酒造  https://www.matsumidori.jp/
こちらは売店で、母屋・工場は道の反対側になります。
DSC_9008.jpg

今年の杉玉
DSC_9010.jpg

今年は丸くない物に挑戦したそうです。旨く行ったので来年は動物も作るらしいです。
DSC_9011.jpg

今日買ったのはこちら。春季限定の「河津桜酵母仕込み 純米吟醸酒 亮 ver.若水」
https://www.matsumidori.jp/products-2/%e4%ba%ae%e8%8b%a5%e6%b0%b4/
HPに書いてある特徴どおりの味で美味しかったです。
「ほんのり甘みとやや丸みのある口当たり、スッキリとした余韻が特徴」
河津桜酵母仕込み純米吟醸酒 亮 ver.若水.jpg

レジの横に日本酒ケーキを見つけてしまい、今日はバレンタインデーなので・・・自主購入 笑
家に帰ってから食べますが、アルコール度が高い注意書きが有りました。食べてみると、しっかりとお酒の味がありました。チョコレートも多めみたいです。
DSC_9025.jpg

ちょうど昼食の時間になりましたが、美味しいお店を知らないので、少し先にあるこのお店に行きました。

農家Cafe Raku  http://www.raku-web.com/
休日が混んでいて入れない事もありますが、平日なので空いていました。
DSC_9023.jpgDSC_9013.jpgDSC_9012.jpg

ランチプレートの肉バージョンです。野菜が多くて体に良いですよ。
DSC_9014.jpgDSC_9018.jpgDSC_9019.jpgDSC_9020.jpg

もっと書くことが有ったような気がしますが、だいぶ前なので忘れてしまった。
書いていない記事がまだあります・・・汗  最近書くのが遅くなっています。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。