SSブログ

久しぶりのヤビツ峠 [ツーリング]

4月7日(木) 久しぶりにヤビツ峠に行き、レストハウスでカレーを食べて、宮ケ瀬に抜けてみようかな。
前回ヤビツ峠に行ったのは何時だろうか? 記憶にまったくありません。
最近のヤビツ峠は自転車のメッカで、自転車が猛スピードで走っていた怖いと聞いていたのですが、
今日は平日なので自転車はほとんど走っていなかった。すれ違ったのは3台ほどでした。

菜の花台展望台
ヤビツ峠の少し下にある菜の花台で花見を少ししましょう。
駐車場にバイクを置くと、そこは菜の花台です。残念ながら菜の花は咲いていません。
桜はちょうど満開でした。

入口付近
DSC_9234.jpg

展望台前
DSC_9235.jpg

展望台の上から
DSC_9240.jpg

展望台の下の桜を間近で。
DSC_9245.jpg

菜の花台ではカメラを構えて野鳥が来るのを待っている人が何人かいました。
お弁当を持ってハイキングの方もいましたよ。天気が良いと気持ちがいいですよね。

菜の花台を後にしてヤビツ峠まで上がります。バス停の上がヤビツ峠レストハウスになります。
DSC_9248.jpg

お腹タイマーで上がってきたので、ちょうどお昼でしたが・・・ 汗
木曜日は休みでした Orz

お腹が空いてしまったのでどうするか、宮ケ瀬に向かうには少し距離があるので、お腹の虫が騒ぎそうです。
秦野の方が多少近いかなぁ。
DSC_9249.jpg

結局、秦野に下りてファストフードでお腹を満たしました。

食事の後は、秦野に下りてしまったので、もう帰ろうとなり、
綺麗に咲いている金目川・花水川沿いの桜を見ながらのんびり帰ってきました。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ: ヤビツ峠
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。