SSブログ

芝桜と天せいろ [ツーリング]

4月21日(土) 報道で芝桜が見ごろの話題がちらほら見かけるので「はだの芝桜まつり」が有ったことを思い出し、少し遅いかもしれないと思いながら行ってみました。場所は秦野カルチャーパークの直ぐ前なのでわかりやすい。
しかし、芝桜が見当たらないのだけど・・・?
よーく見ると、下の写真の通り、少し赤みかかった花壇のような場所が長ーく続いています。
DSC_9266.jpg

近くに行くと、やはり芝桜が植えてあり、一番咲いているところでこんな感じ。ちょっと残念。
DRX04191.jpg

いちおう、綺麗そうな芝桜の写真を撮っておきました。
DRX04189.jpgDSC_9262.jpg

芝桜見学は一瞬で終わってしまいましたが、お昼を目指して時間調整していたので、少し早いけど昼食会場に向かいます。

丹沢そば 本店十割そば処製造元直売所  http://tanzawasoba.jp/
今日は蕎麦です。そして先日食べた蕎麦屋より美味しいとの噂です。
DSC_9277.jpg

店の前に桜が咲いていました。今年はもう見られないと思っていたので、ちょっとラッキーです。
DSC_9280.jpgDSC_9281.jpg

少し高い感じもしたのですが、天せいろ(大海老1尾、生帆立、野菜天ぷら)を頼みました。
DSC_9271.jpg

綺麗な美味しい蕎麦です。
DSC_9275.jpg

天ぷらも意外とボリュームがあります。海老が手前から後ろまで有るのは分かりますか?
本当に大海老で食べ出があります。もちろん美味しいです。
DSC_9273.jpg

今日の芝桜は今一つでしたが、美味しい蕎麦と大海老も食べられたので良しとしましょう!

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:芝桜 蕎麦 海老
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。