SSブログ

SENA SRL2 [バイク]


SHOEI GT-Air II を購入してから、およそ2か月経ちました。
内蔵できるインカム、SENAのSRL2が在庫切れで当分来ないかなぁと思っていたら予想より早く届きました。
IMG_20220506_121454.jpg

SHOEI GT-Air II はこれを取り付けられる構造になっているのですが、説明書を見ても不親切そうで、小さい字も読みにくい。
37184-2-20190321101807.jpgSENAのホームページ(YouTube)に取付方法のビデオが有るので、要所要所で停めながら取付を行いました。それでも良く分からない事がいくつかあり、間違えながらでした。

バッテリーは、ほぼ充電されているみたいでしたが、満充電にしてからセッティングをします。

日本仕様なのに英語版のファームウェアが入っているので、最初は日本語版のファームウェアに入れ替えますが、取説を読まないで作業したので、あれ英語のままだと言う落ちでした 笑
もちろん、このあと日本語化できましたよ。

操作方法も取説を読む気力が無かったのでYouTubeを見ながらやってみました。

ペアリングの方法自体は簡単でしたが、私の使い方が特殊なのかペアリングの組み合わせに少し悩みましたが、一応完了と言うことで良いでしょう。

YOHさんは、MP3よりFM放送を聞く人なので、FM受信機能があるSRL2は便利だと思っています。
家の中でも受信できたので、屋外なら電波はもう少しよく入るでしょう。

しかし、SRL2の3つのボタンで色々操作するので、使い方が少し複雑。
1回で覚えられないのは歳のせいだけでは無いと思います。
また、"Hello SENA"と話しかけるとコマンドを受け付けるボイスコマンド機能が有るのですが、英語の発音が悪いので反応も悪い Orz (rとlの発音が正しくないとダメらしい)

最近は、用事が有るか、天気が悪く、ツーリングに出られない日が続いていて、まだ1回も使っていないのですが、実車では感じも違うかもなぁ。ちょっと走りたいぞ 笑

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。