SSブログ

ADV150:中華スクリーン割れた? [ADV150]

昨年、本格的な寒さが来る前に、ADV150の純正スクリーンを中華製の大きいものに交換するつもりで注文したスクリーンが、実は純正品とほとんど同じ大きさだったと言う事件がありました。

こんな形のスクリーンです。
中華スクリーン.jpg

特に問題なく冬は乗り切り、スクリーンが汚れているので拭いているときに事件が起こりました。

あれ、スクリーンを止めているネジの部分1ヵ所にヒビらしきものが・・・汗
ネジを固く締めすぎたかな??
DSC_9364.jpg

割れたスクリーンを使い続けるわけにも行かないので、ネジの締め付け状態を確認しながらスクリーンを外してみたところ、固く締まってはいなかった。緩いぐらいでした。
そして、ネジを外してみると・・・あれ? ネジ穴からは割れていないぞ??
DSC_9366.jpg

良ーく見ると、他の穴にもクラックのような物が入っているので、このスクリーンの欠陥ではないだろうか?
IMG_20220515_120448.jpg

そして、最近気が付いたのですが、透明なはずのスクリーンが変色しているぞ!
時々こうなるプラスチック製品は有るけど、スクリーンではありえないよなぁ 怒
DSC_9365.jpg

ということで、暫く純正スクリーンで走ります。冬になる前に、大きめのスクリーンにしたいなぁ。

この中華製のスクリーンは3,000円もしなかったので、「安物買いの銭失い」の見本みたいな事件でした。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SENA SRL2ADV150:リアボックス着けた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。