SSブログ

「孤独のグルメ」の金目鯛の煮付け [食べた]

三崎で美味しい魚料理でも食べようと思っていたのですが・・・気がついたら時間が・・・ 汗

そんなわけで、割と近い二宮に美味しい金目鯛の煮付けを食べられる店があるのを知っていたので、行ってみました。

魚処 にしけん  https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140408/14013701/
R1沿いにある「孤独のグルメ season9」で五郎さんが訪れたお店です。
近くを走っていると「金目の煮付け」が目立ちます。
DSC_9462.jpgDSC_9449.jpg

コロナの影響でメニューはこの3種のみです。
DSC_9452.jpg

注文したのは目当ての「きんめの煮付け片身付定食」です。
煮物ですが割と早く出てきます。シンプルな定食ですが、大きな金目です。DSC_9458.jpg

金目が乗っている皿は直径25cmサイズです。身も厚くて美味しい。
味付けもちょうどいいですね。少し甘めで、少し濃いめの味付けです。
この煮汁をご飯にかけると、たまらなく美味しいです[るんるん]
スプーンが付いているのは何故かと思ったのですが、煮汁をすくうために違いない!
DSC_9460.jpg

たくさん食べられる人は「孤独の松ちゃんグルメセット」をどうぞ。
松ちゃんは撮影で2~3人分食べるらしいからねぇ 笑
DSC_9457.jpg

この席は空いていましたが、座っていません。
DSC_9453.jpgDSC_9455.jpg

他にも訪れた方の名前が貼ってありましたよ。DSC_9454.jpg

今日は、久しぶりに美味しい煮魚を食べられました。次は何を食べようかなぁ。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。