SSブログ

開成町あじさいまつり [ツーリング]

今年の「開成町あじさいまつり」は6月12日(日)まで開催されていましたが、都合が合わず行けませんでした。まだまだ綺麗なはずなので、1日遅れですが6月13日(月)にちょこっと見に行ってきました。
DSC_9479.jpg

平日のこともあり空いていたのでバイクを止めて写真撮影。相変わらず人間は写さないです。
DSC_9473.jpg

背景が青空と山を入れると良い雰囲気になるのですが、後から気が付くので、ほとんどの写真が残念な結果になっています Orz
綺麗どころを選んだつもりです 笑
DSC_9467.jpg

もっと白い紫陽花だった気がするのですが・・・?
DSC_9482.jpg

近くで見ると、花が終わりに近い感じがしますが、これも綺麗そうなところを選んで載せています。
DSC_9470.jpgDSC_9476.jpgDSC_9468.jpg

紫陽花が見ごろを迎えている所はいくつもあるので、今年はもう少し回ってみようかなぁ。


紫陽花と猫を探して少し走ったのですが、目的はかなわず。お昼ご飯を食べましょう。

神奈川県立 秦野戸川公園近くでGoogleさんに紹介してもらったのですが、食堂では無かった 汗

山守茶屋 杜の とうふ工房三河屋  https://jfcreate.com/
隣の蕎麦屋も美味しいのですが、今日は違うのを食べようと思ったのです。
豆腐のランチとか有ると思ったのですが・・・ 汗
DSC_9484.jpg
軽食は無いようなので、お豆腐ドーナツを買って公園のベンチで食べることにしました。
イートインコーナーもあるのですが、せっかく公園が有るので紫陽花を見ながら食べれば良いんじゃない!
DSC_9487.jpg

ふんわりして、ほのかに甘くて美味しかったですよ。
店員さんが、レンジでチンして食べると美味しいと教えてくれましたが、公園で食べると言ったら、お店のレンジでチンしてくれました。ありがとうございます。
DSC_9488.jpg

青空と紫陽花が映えます。吊り橋もシンボル的で良いでしょ!
DSC_9491.jpg

今日は昼食を倹約したので、次は少し贅沢をしようかなぁ 笑

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。