SSブログ

MRA ヴァリオツーリングスクリーン - F900XR [F900XR]

F900XRのスクリーンは純正ショート ⇒ 中華製 ⇒ Puigツーリングスクリーンと交換してきました。 
https://hitoyasumi-yohsan.blog.ss-blog.jp/2020-09-22
https://hitoyasumi-yohsan.blog.ss-blog.jp/2021-05-13

Puigのツーリングスクリーンは比較的良かったのですが、下の方が細いので高速を走ると風の当たり方が気になりました。R1200RTなど風が当たらないバイクに乗っていたから気になるのでしょうね。

一般道を走っていれば問題ないのですが、ほんの気の迷いで・・・ぽちっとしてしまいました。

MRAはPuigと比較すると幅が広く、縦が短いです。見た目はPuigの方が良い気もしますね。
比較画像はクリックすると大きくなります。
MRAvsPuig.jpg

横から見るとこんな感じ。
DSC_9727.jpg

少し斜め後ろから撮ってみました。
DSC_9730.jpg

走ってみた印象は、下からの回り込みはだいぶ少なくなりました。
ヴァリオスクリーンは中央より少し上ぐらいにセットしてありますが、普通に走ると風は頭をかすめるぐらい。
高速を走るときは、もう少し上にセットした方が風切り音が少なそうです。

車体設定のスクリーン位置は下で使っていますが、高速で上にすると風の回り込みが強くなるので、ヴァリオスクリーンの位置を調整した方が良さそうです。Puigでは上側にすると風の回り込みが強すぎてNGでしたが、MRAでは好みの問題程度です。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。