SSブログ

山梨の農園で葡萄を買う [ツーリング]

9月16日(金) ここ数年恒例の山梨の農家で葡萄を買います。高速を使えば割と早く着くのですが、
下道で頑張っちゃおうかな。時間は倍以上掛かります。

今日は絶好の天気で山中湖・パノラマ台から見る富士山も青空の下とても綺麗です。
冠雪していないのが残念だなぁ。
DSC_9894.jpg

河口湖から御坂みちをとおり、勝沼を越えて行きます。

毎々年来るようになった甲州市の雨敬園。今年も美味しい葡萄を期待しています。
DSC_9903.jpg

駐車場にこんな張り紙が・・・汗
お昼休みの時間にならないように12時前に来たのですが、突然ワイン造りのヘルプが入ったそうです。
高速を使って来ていたら、早く着きすぎて大変な事になっていたよ。
DSC_9902.jpg

昼食を食べてから来るしかないですが、この近くで食べるお店が思いつかないので、
パンでも軽く食べておくことにしましょう。

69ツーリングの時にNakaさんに教えてもらったパン工房 モンマーロが近くです。
DSC_9897.jpg

菓子パンはパスしてサンドイッチ系・・・ちょっと違うけど、美味しそうなものをテイクアウトしました。
DSC_9901.jpgDSC_9898.jpg

一休みしながらパンを食べて戻ると12時55分。慣れたご夫婦が5分前だけど良いよね~!って感じで、
後をついて行きました。
DSC_9909.jpg

この葡萄もワイン用です。
DSC_9910.jpg

これは試食のピオーネとシャインマスカット。とれたてで美味しいです。
DSC_9906.jpg

九州の親戚に送ろうと思ったのですが、地方発送は終わっていました。
葡萄が無いわけではなく、発送予約が山のようにあり止めたらしい。
なので、贈答用の葡萄はすでになく、今日買えるのは全てアウトレット商品だそうです。
傷が有ったり、球が欠けたりするのでしょうか、素人目には分かりません。美味しいので問題ないです!
アウトレットでビックリ価格だったので、どちらかと言うとラッキーでした。
DSC_9912.jpg

結構食べ出が有ったので、ひたすら食べていた感も有りましたよ。
ピオーネの方が甘みが強く美味しかったね。皮を食べちゃう人も居るようですが、我が家はダメでした。
シャインマスカットの方が、皮まで食べられて、パクパク食べられちゃうね。

と言うことで、来年は少し早い時期に買いに来よう!

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。