SSブログ

富士河口湖紅葉まつり 2022 [ツーリング]

11月17日(木) いつもより早起きする予定が・・・遅く起きたようです。
久しぶりに河口湖の紅葉を見に行く予定をどうするか悩みましたが、やっぱり行こう!
ただ、腰痛が再発しているので、バイクは諦めて車でトコトコ走って行きます。

河口湖に着いたのは12時少し前なので、先に昼食を済ませることにしました。

おふくろうどん
K710の河口湖から西湖に分かれる交差点にある、うどんほうとうのお店です。
吉田うどんのお店に多い、民家造りのお店です。一瞬、入口が分かりませんでした。
DSC_0316.jpgDSC_0307.jpg

朝食が遅めだったので、肉天うどん(並)にしましたが、結構量が有ります。
いつも麺類は沢山食べるので、おなかが空いていなくても、このくらいペロリと食べられます(笑)
DSC_0314.jpg

自家製漬物(大根、きゅうり)は食べ放題。どちらもパリッとしていて美味しいです。大根をたくさん食べましたよ。
DSC_0310.jpg

うどん店でのんびりしてはいられないので先に進みます。

もみじトンネル
ここは有名な場所です。パーキングも有るので、ここに寄る観光客も多いです。
留守ヶ岩側まで行った方が綺麗なのですが、今日はパーキング周辺で紅葉を見て先に進みます。
ALP05285r.jpgALP05276r.jpgALP05279r.jpg

大石公園のコキアを確認しに行くと・・・・ 紅葉は終わり、ホウキになっていました。残念。
ALP05290r.jpg

もみじ回廊
もみじ回廊 第1駐車場に車を止めて「もみじ回廊」まで散歩。意外と近かったです。
もみじ回廊の北側(湖北ビューライン側)から入って行きましたが、紅葉は思ったより青かったです。
(「あれ? 青いね」と言う声もちらほら聞こえてきました。)
ライトアップしていると、もう少し赤く見えるのかも知れません。
(写真は紅葉が映えるように現像しています。)
ALP05335r.jpgALP05337r.jpgALP05297r.jpgALP05303r.jpg

ALP05308r.jpgALP05312r.jpgALP05313r.jpgALP05318r.jpgALP05324r.jpgALP05334r.jpg

湖畔の美術館など紅葉が綺麗な場所も有りますが、久しぶりの「もみじ回廊」て満足したので帰路に着きました。
今日は、富士山は見えなかったのですが、山中湖を超えるころには頭が見えてきました。
DSC_0318.jpg

夏場だと東名・大井松田IC付近のコンビニでアイスクリーム休憩になるのですが、
暑くなく、道も空いているので先に進んでしまうと、休憩場所が無いなぁ・・・

そうだ、やっぱりアイスクリームだと言うことで、ここになります。

小田原牧場アイス工房
今日は、ラズベリーヨーグルトのシングル。ダブルは食べすぎなので自粛しました。
DSC_0320.jpg

バイクの冬支度(電熱ベストの配線)は済ませてあるので、まだまだ走れるのですが、
次に走れるのは腰の調子しだいだなぁ。寒くなると治るのも遅くなりそうだ Orz

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。