SSブログ

スクリーン交換 -ADV150- [ADV150]

ADV150に着けていた中華製スクリーンにヒビが入り、純正スクリーンに戻していました。
https://hitoyasumi-yohsan.blog.ss-blog.jp/2022-05-15

しかし、純正スクリーンは流石に小さいので、また中華製スクリーンをポチってしまいました。

注文したスクリーンが届いたので開けてみると・・・ 中華製にしては珍しく保護シートが貼ってある[わーい(嬉しい顔)]
大きさは純正品と余り変わらないので、風よけ効果は余り期待できないかも知れないです。

写真は、中華スクリーンの上に、純正スクリーンを載せてあります。
DSC_0350.jpg

若干問題(後述)もありましたが、こんな感じでちゃんと取りつきました。
DSC_0351.jpg

シートに座ってみると・・・  やはりスクリーンが大分下にあるの。風よけ効果は期待しないでおこう。
DSC_0353.jpg

で、何が問題だったかと言うと。
純正スクリーンを外すと・・・ヒビが入っている。以前の中華スクリーンと同じだ[たらーっ(汗)]
DSC_0356.jpgDSC_0355.jpg

ADV150にはSnailProject(スネイルプロジェクト)の Adjustable shield bracketを取り付けています。
     https://hitoyasumi-yohsan.blog.ss-blog.jp/2022-01-30
しかし、新しいスクリーンを取り付けるときに、よーく見ると、スクリーン固定金具とスクリーンの曲面が合っていない。隙間がありネジ止めすると無理な力が掛かるようだ。これが原因かな?
スクリーン固定金具をペンチで曲げ、スクリーンの形状に合わせてからネジ止めしました。

実際に走って風の当たり具合を確認したいところですが、腰痛のためバイクは自粛中です。
もう少し痛みが治まってから確認したいと思います。(取付は腰痛がひどくなる前に行いました)

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。