SSブログ

パニアケースにネットを装着 [K1600GTL]

BMWのパニアケースには、荷物を押さえるゴムバンドが付いているのですが、
荷物の納まりが良いように、余っていたネットを取り付けてみました。

誰かのブログで見たのを真似したのですけどね(笑)

DSC_5971.jpg

ネットの大きさが、いまひとつで、大きいような、小さいような。
長方形だと良さそうなのですが。ネットを組み替えるほどの努力家では有りません(汗)

下の2か所は、固定しました。

上側は、荷物の量によって調整できるように、左側は丸環を入れ、右側は小型のカラビナで止めています。

荷物の納まりが多少良くなったかもしれません。

でも、ビニール袋に入れておけば、同じかもしれません。

濡れたグローブを挟んでおくとか、お土産を挟むとか、旅行をするときは重宝かもしれません。

 

本当に必要かな・・・ ただの自己満足かもしれない(笑) 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

チェンジレバーの位置を修正 [K1600GTL]

今日は、先日買ったブーツを履いて見ます。

って、走り出してみるとギアチェンジがし難い。

ブーツの甲が、前に履いていたものより厚いので、うまくチェンジレバーの下に入らないみたいだ Orz

DSC_5797.jpg

西湘パーキングで工具を出して調整しました。

ロックネジを緩めて、チェンジレバーを半回転させると、少しだけチェンジレバーの位置が高くなります。
DSC_5800.jpg

以前使っていたブーツと、ほぼ同じ感じでシフト操作できるようになりました。
DSC_5801.jpg

この微調整ができないと、靴を削ることになりますからね。
機能が有って良かった[わーい(嬉しい顔)] 

余談ですが、ブーツの底が少し厚いようで、地面が少し近くなったようです。
停車するときに、地面をズルズルと擦る時が時々あったのが気になります。

 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

やっちまったー [K1600GTL]

少し前の事ですが、こんな坂道を上っていました。
DSC06590.jpg

そして、駐車場に入るのには、Uターンする感じで曲がります。
DSC06592.jpg 

ここで、上り坂であることを忘れて、ゆっくり回りました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

縁石を越えられなくて、エンジンストール[たらーっ(汗)]

 

もう、曲がる気満々で、300Kg以上ある左に傾いた車体は戻せません。

 

無理しないので、その瞬間はスローモーションのように・・・[バッド(下向き矢印)]

 

倒しちゃったのは仕方が無いので、頑張って起こすか―・・・

 

300Kgは重くて、ピクリともしませんでした Orz

 

坂道を頑張って上ってきた、自転車のお兄さんにお願いしたら、快く手伝ってくれました。
ありがとうございます。 

 

エンジンガードが有ったので、被害は最小限に留まりました。
これが無かったら、諭吉さんが大量に必要との噂です。DSC06594.jpg 

被害は、 

ナックルガードがガリガリ
DSC06595.jpg

ミラーもガリっと
DSC06596.jpg

銀色のは、パニアの飾り? プロテクターかな??
ゴムはプロテクターなので、気にしないぜ!
DSC_5503.jpg 

 

多少の傷は我慢するとして、少しだけパーツ交換しました。

 

塗り物は高い[バッド(下向き矢印)]
DSC_5554.jpg

ちょっとした小物も。美味しい物を食べても、お釣りがきそうな値段だ。DSCN2224.jpg 

しかし、倒したときに傷が着かないようにと思って貼っておいた、プロテクター・パッドが無傷だったのが無念です。
貼る位置が間違っていたらしい Orz

さて、気を取り直して、遊ぶことを考えましょう[exclamation×2] 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。