SSブログ

カフェひとあし [食べた]

11月11日(金) 今日もポカポカ陽気なので、少し走ろうかなぁ。でも寝坊したので[あせあせ(飛び散る汗)]

バイク仲間が行っているのをチェックして有った、愛川町半原のカフェまで行ってみました。
ポカポカ陽気で薄着で大丈夫だと思っていたのですが、意外と空気が冷たく手袋の薄さに気が付きました[たらーっ(汗)]

カフェひとあし https://www.cafe-hitoashi.com/
宮ヶ瀬湖から流れ出た中津川が目の前に流れています。木々もだいぶ紅葉し綺麗になってきました。
IMG_20221111_124400.jpgDSC_0261.jpgIMG_20221111_124444.jpg

屋内席も有りますが、今日は屋外のテラス席が気持ち良いと思います。
DSC_0272.jpg

ランチの時間なので、季節の「栗とナッツのパフェセット」を注文しました。
飲み物はアールグレイです。
生野菜がもう少し欲しい感じも有りますが、美味しいカボチャのスープで満足です。
IMG_20221111_124518.jpgIMG_20221111_124621.jpg

パフェは甘くて美味しいのですが、普段は食後には食べないので、お腹が満タンになります(笑)
DSC_0285.jpg

中津川を見ながらのんびりしても良いのですが、帰るのが遅くなってしまうので早々に退散しました。
帰りは宮ヶ瀬を回りお土産を買って帰ります。

宮ヶ瀬・鳥井原園地も平日の午後になるとバイクが少なくなります。紅葉にはまだ早いかな。
DSC_0290.jpgDSC_0291.jpg

お土産はこれ。里芋が美味しい季節になりました。前回来たときに美味しそうなのに買わなかったので家で責められました。今日はサツマイモも安かったので追加しました。
DSC_0292.jpg

食欲の秋、紅葉の季節、短い季節を楽しく過ごすことを考えよう[わーい(嬉しい顔)]

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

かき氷が無いのでハンバーガー [食べた]

9月30日(金) 秋晴れに誘われ久しぶりに三浦半島方面に出かけました。

もう真夏のような暑さは無いですが、まだまだ冷たい物が食べたくて、かき氷を食べに出発!
道も空いていたので、順調にかき氷屋さんに着いたのですが・・・
なんと、夏が終わったので閉まっていた Orz (ショックな出来事は、写真撮り忘れます)
シルバーウィークが最後の営業でした。

こんな日は、昼食の時間も近くなってきたので、ハンバーガーでも食べましょう。
バイクは秋谷海岸に隣接する立石駐車場にバイクを止めると、綺麗に水平線が見える良い天気です。
DSC_9985.jpg

立石駐車場出口のすぐ横にあるハンバーガー店:HANG LOOSE (ハングルース)
                                        https://hangloose.space/

外観は、掘っ建て小屋(言い方が悪い失礼)のような感じがしなくもないですが、中は良い感じのお店です。
DSC_9987.jpg

店に入ると、ウルルちゃん(女の子。人間大好き)が出迎えてくれました。
ドアの音が聞こえると浮足立っちゃうそうです。モフモフしてあげてください。
DSC_0004.jpg

この絵、似ているかな? 首がもう少し長いかもなぁ。
DSC_9989.jpg

クラシックバーガーを食べるか、ベーコンチーズバーガーを食べるか少し悩み、
ベーコンチーズバーガーを注文しましたが、トマトのトッピングを忘れたのが心残りです。
DSC_9995.jpg

ナイフとフォークも有りますが、やはりバーガー袋に入れ、大きく口を開けて食べるのが美味しいです。
トマトが無いのが心残りですが、ベーコンがパリッとして香ばしいので、パクリと食べてしまいました。
DSC_9998.jpg

そして、コーラを飲みながらも定番です。このグラスは何かの瓶だったのかなぁ。
DSC_9990.jpg

今日は走っていても暑くなく、青空の下で気持ちい日でした。
もう少し走りたい気持ちも有るのですが、いろいろ用事も有るので早々に退散しました。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

とろけるハンバーグ [食べた]

モトラッド相模原にバイクを整備入庫しに行ったときに、「昼飯は何を食べようかなぁ?」と思い、
歩いて10分程度の場所にあるハンバーグ店に行ってみました。

グリルフクヨシ 相模原本店  https://www.torokeru.jp/
食べログでの評価はあまり高くないですが、Googleさんでの評価はまずまずです。
DSC_9835.jpg

事前リサーチでは「ハンバーガー」と「とろけるハンバーグ」のどちらにするか悩みましたが、
結局、名物らしい「とろけるハンバーグ」をいただきます。
相模原名物料理NO1選手権で5万5千人の投票で優勝したらしいです。

とろけるハンバーグ
コンロの上に乗っていて自分で焼いて食べるのですが、焦げ目が付いているので焼けているかと思ったら、
表面をあぶった程度で、中は生で、とろとろでした。
DSC_9842.jpg

こんな風に料理します。初めて食べるのでコツが分からなくてジタバタしました 汗
DSC_9839.jpg

ふんわり焼き上がりました。食べるとふわふわで、あっちっちです[わーい(嬉しい顔)]
DSC_9844.jpg

このハンバーグは、一度食べてみる価値が有りますね。
ハンバーグの味付けと、バターライスの作り方を間違えた感じがあるので、
もう一度食べに行きたいと思います[exclamation&question]

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:ハンバーグ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

生絞りモンブラン [食べた]

生絞りモンブランを食べる事が出来る店舗ができたので、行ってみました。

生絞りモンブラン専門店 https://www.namashibori-montblanc.jp/
IMG_20220829_145221.jpg

レギュラーサイズ 1,600円
ちょっと高いけど仕方が無い。
IMG_20220829_145440.jpg

中は、サクッとしたメレンゲ、その上にアイス、モンブランクリーム
IMG_20220829_145541.jpg

レギュラーサイズは思ったより大きいので、スモール 1,200円で良い感じです。

味は、美味しいですが少し甘すぎる感じかな。おじさんには、お茶を飲みながら食べないと厳しい感じです。

小布施堂の朱雀を食べてみたいのですが、遠くて、混んでいるので無理だろうなぁ。
ここより美味しいに違いないと思っています。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

パンケーキ ーTHE PARK 山中湖店ー [食べた]

8月22日(月)暑い夏は富士山の周りで避暑をするのが一番です。
ただ、帰りに灼熱地獄でダウンするのも毎度のことです[あせあせ(飛び散る汗)]

午前中かき氷を食べましたが、昼食はパンケーキを食べに山中湖まで来ました。

THE PARK 山中湖店
お盆のころに来たときは、劇混みだったので前を通り過ぎましたが、ピークを過ぎた平日はだいぶ空いていました。それでも、すぐ満席になったようです。
DSC_9718.jpg

テラス席から綺麗な富士山が見えるはずなのですが・・・[たらーっ(汗)]
最近は雲が多い日が続き、今日も富士山が見えないのが残念です。秋になるのを待ちましょうかね。
DSC_9720.jpg

キャラメルバナナ (メニューに書いてあった売り文句はこれ)
「スイーツ好きにはたまらない香ばしいキャラメル&バナナとふわとろのベストコラボレーション!」
キャラメルバナナ.jpg

おじさんには、だいぶ甘くて、量も多い。途中でギブアップしそうになりましたが、頑張って完食[わーい(嬉しい顔)]

このお店の駐車所は、店舗の隣5台分は舗装されています。その隣は未舗装。
バイクで未舗装の駐車場に止めるのが怖いときは、長池親水公園 西駐車場に止めても100mぐらいです。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

雲上かき氷 / UNJYO COFFEE [食べた]

8月22日(月)何回も行こうと思いながら、タイミングが合わず、断念していたかき氷を食べに行きました。
場所は、富士山スカイラインを富士宮方面に下り、ENEOS 富士山スカイラインSSを過ぎて800mぐらいの場所です。

雲上かき氷 / UNJYO COFFEE  http://shizuoka.j47.jp/unjyo/
富士山の天然水を使用したふわふわかき氷が売りで、休日は結構混んでいるようです。IMG_20220822_105241.jpgIMG_20220822_105211.jpg

何を注文するか悩みましたが、Wベリー練乳にしました。
かき氷が出来上がると拡声器で案内されるので、店の前で待つ必要はなく、涼しい木陰で待てます。

大きなかき氷が出てきたのでびっくりです。練乳は既にかけてありますが、シロップは好みで掛けます。
もちろん、氷はふわふわです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20220822_105309.jpg

Wなのでイチゴブルーベリーのシロップです。カップは小さいサイズです。
DSC_9713.jpg

シロップを掛けるのが下手なようで見た目が悪いです(汗
一度にいっぱい掛けすぎて、氷が崩れたのは焦りました(笑)
暑い日は、氷がどんどん溶けて行くので、写真を撮っていると水浸しになるので、さっさと食べましょう[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_20220822_105347.jpg

氷の量が多くて食べきるのが若干大変でした。ちょっとキーンとなったり[がく~(落胆した顔)]

とても美味しかったので、また来ようと思います。
この辺を走る時間が、開店している時間と合わないので、訪問は少し先になるかな??

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

農園カフェ ラビット [食べた]

白馬を訪問する直前にTV放送で 中山高原https://kanko-omachi.gr.jp/spot/nakayamakougen/)の
そばの花が見頃を迎えている紹介されていたので、白馬の帰りに寄ってみました。
中山高原は8年ぶりです。前回もBMW Motorrad Daysに行った時でした。

まさに、そばの花が満開で綺麗でしたよ。訪問した時間は観光客も多く、駐車場から車がはみ出ていました。
DSC_9795.jpgDSC_9819.jpgDSC_9790.jpg


農園カフェ ラビット  https://cafe-rabbit.com/
お腹も空いていたので、ここで昼食です。少し早めに来ましたが混んでいました。
食べ終わったころには空いてきたので、ゆっくり来れば良かったかな?
混んでいてい座れない時は、ヤギさんと遊びながら待ちましょう (笑)
DSC_9792.jpgDSC_9816.jpgDSC_9798.jpg

今日はランチセットの牛ハンバーグ。メニューの写真を撮り忘れました(汗
飲み物に自家製ジンジャエールを頼みました。

これはスープ。具が多めです。
DSC_9800.jpg

サラダとジンジャエールが一緒に出てきました。
サラダは大盛。今日は野菜をたくさん採れたかな?
ジンジャエールは少し甘い感じでした。
DSC_9801.jpg

拳骨サイズのハンバーグ。久しぶりに牛肉をたべたかも(笑) 美味しかったよ!
ご飯は、五穀米かな?
DSC_9805.jpg

今日は人が多く、テラス席or窓際席に座れず残念。景色を見ながら食事をしたかったなぁ。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

かき氷~黒みつココナッツ~ [食べた]

8月19日(金)お盆も終わったので道は空いているかなぁ?
今年はまだかき氷を食べていないので、少し走って天然氷のやつを食べよう!

と思ったのですが、道路は大渋滞していました。今週いっぱい休みの人が多いみたいだ Orz

それならここで、かき氷を食べましょう[わーい(嬉しい顔)]


かき氷メニューはこちら。どれにしたら良いか迷いますねぇ。
1657159864.jpg

黒みつココナツにしました。

こんなのが出てきました[グッド(上向き矢印)] 黒みつはお好みで、ココナッツはすでに掛かっているので、お好みで増量!
DSC_9688.jpg

黒みつを掛けてみると、こんな感じ。
DSC_9694.jpg

いっぱいかけると、どんどん溶けるので、食べる場所に少しづつかけないとね。

ココナッツは優しい甘さで美味しいです。黒みつも美味しいよ[exclamation]
ココナッツミルクは使い切った。黒みつは少し残ったのでなめたら甘さが強力でした(笑)

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

桃パフェとローストビーフサンド [食べた]

8月9日(火) 今年は桃パフェを食べていないので、是非食べたい(笑)
笛吹市まで足を延ばせば、お店はいくつもあるのだが、暑い日に行く元気がない(汗
少々お値段が高いのですが、河口湖のハナテラスでまだ食べられる情報が有ったので行ってきました。

葡萄屋kofu ハナテラスcafe で 桃パフェ
https://www.fujioishihanaterasu.com/shop/p68/
開店一番乗りを目指す予定でしたが、完全に出遅れたので10組ぐらい待つ感じになりました。
桃を一つ一つ剥いているので、これに時間がかかるようです。
桃の皮むき職人さん4人ぐらいが休む暇なく頑張っていましたが、30分ぐらい待ったかな?
DSC_9661.jpg

これが桃パフェです。白い一宮白桃とオレンジ色の黄金桃です。両方とも甘くて美味しい桃です。
パフェの中は生クリームとソフトクリームかな? 刻んだ桃も入ってました。
IMG_20220809_115151.jpg

桃パフェでお腹がいっぱいになってしまたのですが、昼食を食べないと後でお腹が空いてしまいそうなので、
軽く食べておくことにしましょう。
今日は富士山を半時計回りにR139。K71を走っているので朝霧高原辺りで食事をとってもよかったのですが、
もう少し進みました。

COW RESORT IDEBOK in 富士山高原ミルクダイニングで、
 https://cowresort-idebok.com/milkdining_marche/
メニューでは小さく見えたローストビーフサンドを食べてみました。
DSC_9670.jpg

メニューでは、ローストビーフが沢山入っているので高めのサンドイッチという感じたたのですが、
現実は思っていた倍サイズだったので、これ安いよ! と言う感じ。
でも、食べきれるか不安になりました。まあ、食べたけどね(笑)
DSC_9668.jpg

この後は、富士山スカイライン経由で御殿場に出て、R246を使って帰ったのですが、
やはり下界は暑い。東名・大井松田IC近くのコンビニでクーリングして帰りました。
真夏にバイクで走るのは無理な歳になってしまったみたいです。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

平塚のジェラート [食べた]

Google マップにジェラートが美味しいお店を聞いたら教えてくれました。
あまり通らない場所だと思っていたのですが、時々行く園芸店への通り道から少しそれたところでした。

ジェラテリア・ベガ  https://vega-hmd-dairyfarm.com/
最近できたのかなぁ? 綺麗なお店でした。
人も続々来るので、人気店なんですねぇ。
DSC_9655.jpgDSC_9648.jpgDSC_9649.jpg

お店の周りはトウモロコシ畑にヒマワリが少々。畑の真ん中なので、何故ここに感があります(笑)
DSC_9652.jpg

1種盛り400円、2種盛り480円、3種盛り550円なので、3種盛りがお得なのですが、
お腹と相談して2種盛りになりました。完熟梅ミルクとブルーベリーです。
美味しいので、ペロリと食べてしまったので、3種盛りで良かったなぁ(笑)

ツーリングでは走らない道沿いですが、園芸店の帰りにまた行ってみます!

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:ジェラート
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。