SSブログ

R1200RT LC納車ツーリング(ペレファ・カフェへの道) [ツーリング]

5月1日(月)朝5時。信州まで、納車ツーリングに出発します。


まずは、山中湖まで。いつもの道を走ります。


気持ちいいなぁと思って走っていたら、西湘バイパスを下りるのを忘れ、気が付いたら西湘PAを超えていた。
何時もは、大磯ですぐに下りるのですが(汗)


少し遠回りになりましたが、R246から小山町に入り、明神峠を越え、山中湖のパノラマ台


今日は、良い天気です。午後から雨の予報も有りますが、こんなに綺麗なら大丈夫と思えるぐらい。
DSC_6036.jpg


風がなく、穏やかな朝なので、長池親水公園からは逆さ富士が綺麗に見えました。
まだ桜が散らずに綺麗に咲いています。満開の場所も有りましたよ。
DSCN2963.jpg
DSCN2965.jpg
DSCN2964.jpg


続いて、河口湖の大石公園です。
花が咲いていれば最高だったのですが、綺麗な景色が見られる場所です。
DSCN2969.jpg
DSC_6037.jpg


R719 若彦トンネルを抜け、甲府南ICから中央道に入り、八ヶ岳PAで休憩。
予定よりだいぶ遅く、8時半近くになっていました。


出発前に少し食べてきたのですが、ここで栄養補給しておかないと、エネルギー切れになる恐れが有るので、
八ヶ岳パン工房で朝食にします。


DSC_6043.jpg


ロースハムピタ
DSC_6042.jpg


ところで、八ヶ岳の天気はどんよりとしていて、今にも雨が降ってきそうでした。
出発するライダーがレインウェアを着始めていますが、寒いからかなぁ??


まあ、大丈夫だろうと思い出発すると、雨がポツポツあたります。
そして、寒いや(汗)


原PAで急遽止まり、レインウェアを着込みました。
諏訪ICまで雨に多少降られましたが、着なくても大丈夫ぐらいの雨。
と思うのはスクリーンが有るからでしょう。


諏訪ICを下りて、K424から霧の駅に上がりました。
天気が良ければ、コロボックルヒュッテに行こうと思っていましたが、こんな天気では無理。
牧草が緑色になったころに来ようと思います。DSC_6046.jpg


ビーナスラインを走り山本小屋
天気が良ければ、この先まで行こうと思っていたのですが、寒いだけみたいなので先に進みます。
DSCN2975.jpg


美ヶ原は、霧は無いですが、曇天で寒いです。ちなみに気温5℃。関東なら冬ですよ。
DSCN2979.jpg


K460からK67に入り松本市内に抜ける予定でしたが、K67からよもぎこば林道に入ってしまった。
普通に走ったら、林道に行ってしまうような道だよなぁ。


K67に戻った辺りから雨が降り出しました。
レインウェアを着ていて良かったです。


松本市内をR143で北上し、松本市七嵐にある三好礼子さんのペレファ・カフェに到着[わーい(嬉しい顔)]
雨なのにキターって言われた[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC_6076.jpg
DSC_6063.jpg


ぴったり昼食の時間に到着。
ペレファ・カフェは初めてなので、初めての人が良く食べる、カレー(ジビエ付き)を注文しました[レストラン]
DSC_6057.jpg


美味しそうだぞ!
肉がジビエでしょう。


もくもくと食べていると、礼子さんが覗いていったぞ??


気が付かなかったけど、焼きそば食べてるよ!
間違えて作っちゃたらしいです。気が付かないYOHさんも偉い(笑)
DSC_6068.jpg
DSC_6067.jpg

DSC_6070.jpg


猟師さんが持ってくる鹿の角が無造作に置いてあります。
DSC_6064.jpg


横を見ると売ってた。
DSC_6065.jpg


これで焼く100グラム、300円。彫り物とかにするらしいです。
DSC_6066.jpg


最近、礼子さんのFBにも出ている天然椎茸。200円は安いです。
家に帰ってから早速食べてみましたが、肉厚で美味しかったですよ。
DSC_6055.jpg


そして、今日は5月1日。
松本市の市制記念日なので、博物館は無料だそうです。
これは見学しておかないと。


松本市四賀化石館
DSCN2984.jpg
DSCN2985.jpg


シガマッコウクジラ
大きくて、カッコいいぞ!
DSCN2992.jpg
DSCN2995.jpg


2階に特別展示されている動物たち。今では貴重な動物たちも居ます。
DSCN3000.jpg


化石もたくさん展示されているのですが、あまり興味ないので省略(汗)


カフェでのんびりしていたら、雨も上がり、良い天気になってきました。
午後は、観光だよ!


つづく


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。