SSブログ

バイクの鍵が・・・無い [バイク]

桃パフェが美味しすぎて浮かれていると、ろくなことは有りません。
河口湖・大石公園に止めてあったバイクで出発し少し走ると・・・コンソールにこんな警告が出た[exclamation×2]
IMG_20220827_104045.jpg

一瞬、無線キーのバッテリーが少なくなったのかと思ったのですが、それは違う表示のはずで、
何時も入れているポケットを触ってみると、キーの感触が無い(汗

あれ? と思い停車すると、いつもの癖でエンジンも止めてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

スペアの物理キーを持っているので、シートを外して、アンテナに物理キーをかざして、エンジンスタートを試みると、エンジン掛からないし[たらーっ(汗)]

冷静に考えて、いったんACC OFFにして、再起動したら無事エンジンが掛かりました。

大石公園方面にUターンして、地面と睨めっこしながら走ると、対向車側の道の真ん中に光る物を発見。
無事、キーを回収できました。


家に帰って、ドラレコの映像を確認すると、こんなのが撮れてました。

大石公園の駐車場から発進するときに、トップケースに鍵がぶる下がっていました。
普段はトップケースの鍵を閉めることがほとんど無いのに、今日は珍しく閉めたので外すのを忘れたらしい。
R_20220809121209_20220809121209_N_000027635.jpg

路面状況にもよるでしょうが、約2分ほど走ると鍵が抜け落ちました。
R_20220809121209_20220809121340_N_000022480.jpg

バイクに鍵が見つからないと言われた後、Uターンして戻ると、右側に光る何かを発見しました。
流石にドラレコの映像に映すには小さくて分かり難い。ビデオ再生だともう少し見やすいです。
F_20220809121928_20220809122159_N_000014060.jpg

拾いに行くと、確かに無線キーでした。めでたしめでたし。
R_20220809121928_20220809122228_N_000001866.jpg

鍵の外し忘れに注意しましょうと言うお話でした。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:無線キー
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

たくや

駆られないでよかったですね~~~
by たくや (2022-08-29 09:54) 

YOH

> たくやさん
無事ですよ~
by YOH (2022-08-29 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。