SSブログ

GROMオイル交換 [GROM]

GROM(JC61前期)を買って1年以上経ちますが、まだ1000Kmしか乗っていません。
しかし、1年たったのでオイルを交換しておきましょう。


GROMはオイルが乳化しやすいと聞いていたので、オイルの状態をチェックしてみると・・・


乳化していないし、綺麗みたいです。屋内保管だからでしょうか??
DSCN3257.jpg


GROMはオイルフィルターが無いので、マグネット付きのドレインボルトに交換して、
ゴミを付着させようと思い、新しいドレインボルトをポチっとしました。
DSCN3260.jpg


ドレインボルトは、真下を向いているこれです。
DSCN3262.jpg


ドレインボルトを外して、オイルを排出し、しばらく待ちます。
DSCN3264.jpg


新しいドレインボルトとガスケットを20Nmで締め付け、オイルを0.9L入れておしまい。


オイルは、R1200RT LCに入れた物と同じ、Castrol Power1 Racing 4T 5W-40
指定オイルより性能が良いですが、在庫品なので(笑)
DSCN3246.jpg


気持ち、エンジン音が静かになったような気がします。


もう少しGROMにも乗らないとなぁ(汗)


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。