SSブログ

R1200RT LC パーツ取付 [R1200RT LC]

K1600GTLで使っていたパーツをR1200RT LCに移植しましょう。


BMW Navigator V これは、移植とは言えないか(笑)
DSC_6100.jpg


ヘリカルショートアンテナに交換
元記事はこちら http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2015-05-01
短いのが良いね。
DSC_6099.jpg


エアモニ・バイクを取り付けるために、ハンドル・アクセサリー・バーを取り付けて、
空気圧モニタを取り付けました。
エアモニ・バイクの元記事はこちら http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2016-02-19
DSCN3123.jpg
DSCN3124.jpg


ここまでやって思い出したことが有ります。
BMWのバイクには取付できない車種が有ったはず[たらーっ(汗)]


確認しましょう・・・・ Orz
AirMoni_Bike.jpg


と言うことで、終了~・・・


ハンドル・アクセサリー・バーに取り付けるものが有りません。何か無いかな(笑)
今は、ヘルメットを引っ掛けるのに重宝しています。


サイドスタンドエンド
これは必要なパーツの一つで、簡単に取り付けができます。
が、傾き加減とか、接地面の大きさから、着けなくても良かった感がいっぱいです。
DSCN3230.jpg


最後に、定番のグリップ保護。
そんなに急いでつける必要は無いですが、さっさとやっときました。
DSCN3135.jpg
DSCN3136.jpg




ストレージコンパートメントの緩衝材
タンクの左右前方にストレージコンパートメントがついており、そのなかにオーディオ用のアクセサリーケーブルがあります。これにUSBメモリを刺して音楽を聴くことができます。


空冷R1200RTやK1600GTLでは、型取りされたスポンジにケーブルがはまっていて、バイクの振動でも動かないように固定されていました。しかし、R1200RT LCでは滑り止めシートが1枚入っているだけ。
コストダウンでしょうが、もう少し考えてほしいなぁ。
DSCN3253.jpg
DSCN3254.jpg


これで、電子機器が壊れる危険があります。
ガレージ用のリモコンも入れているので、壊れないようにケアしておきました。


倉庫をあさると、スポンジが有ったので、滑り止めを型にして切り取り入れました。
これで大丈夫でしょう。
DSCN3255.jpg


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 7

たくや

レーダーかペットボトルホルダーにしましょう
by たくや (2017-05-07 22:35) 

あだち と申します!

先日ナビ4~ナビ5への載せ替えを水冷1200RTでおこなったのですが、電源を入れて装着して、キーオンしてもナビが反応しなかったのですが、何か設定をする必要があるのでしょうか。ご教示ください。
by あだち と申します! (2022-04-23 18:56) 

YOH

> あだちさん
ナビ5の電源を切った状態でRTに取り付け、RTのACCをONするとナビ5が起動します。特に設定は無かったと思います。
ナビ4を使っていたのであれば、ナビ5も同じ動作だと思います。
by YOH (2022-04-23 21:58) 

あ

ご回答、ありがとうございます。
電源OFFでやってみます。


by あ (2022-06-25 02:50) 

あだち と申します!

ご教示の通り対処しましたが、反応なしでした。4を付けるとインパネにナビ操作の画面がでますが5に付け替えると表示画面が出ません。バイク本体の認証がとれていないようです。ディーラーに聞いても付け替えしても問題なく使用できるといっていましたが・・・・。何かよい対応方があれままた教えてください。よろしくお願いいたします。
by あだち と申します! (2022-06-25 18:53) 

YOH

> あだちさん
5の問題のようですね。この現象についの解決方法は分からないです。
マスターリセットを実行してみるぐらいしか、思いつかないです。
by YOH (2022-06-25 21:22) 

あだち と申します!

ご回答ありがとうございました。
また、何かの機会にご相談させてください。
by あだち と申します! (2022-06-26 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。