SSブログ

停止表示灯/パープルセーバー [バイク]

三角停止板は、車には乗せていますが、積載スペースが少ないバイクには載せていません。
高速道路や自動車専用道路で止まってしまうと表示しないと違反になり、最悪命の危機にもなるわけで。

友人に三角停止板の代わりになる(道路交通法施行規則に適合した)停止表示灯を教えてもらったで早速購入しました。

エーモン/PURPLE SAVER(パープルセーバー) 
https://www.amon.jp/products/topics/purple-saver/
手のひらサイズなので、バイクのシート下など僅かなスペースに積載可能な場合が多いと思います。
流石に値段は三角停止板より少し高いですが、メリットは大きいのではないでしょうか。
DSC_0133.jpgDSC_0137.jpg


単四乾電池x4本は付属しないので別途購入する必要が有ります。
DSC_0138.jpg

BMW F900XRの場合、工具保管スペースの下、シート裏などに入るサイズでした。DSC_0139.jpgDSC_0140.jpg

パープルセーバーを使う事態にならない事を願いますが、いざ使った場合、他の車は事故・故障で止まっている車両が有ると認識されるか少し心配な気がします。三角停止板=事故・故障ほどは認知度が無いかと。

エーモンからは発煙筒の代わりになる"【6904】非常信号灯"も販売されていますが、こちらは購入しませんでした。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。