SSブログ

ちょこっと秩父を回ってみる [ツーリング]

9月26日(月) デラのフォトラリーに参加しているので、秩父方面に行こうと思います。
ちょうどTVで巾着田曼珠沙華公園の曼殊沙華(彼岸花)が見ごろを迎えていると放送していたので、見られたらいいなぁ。と思っていたのですが、曼殊沙華を見てから秩父に行くと時間が厳しそうに思い、先に秩父方面に行きましょう。

有間ダム    https://www.city.hanno.lg.jp/facility/detail/29
ダムしかなさそうなので写真を撮って先に進みます。もしかしたら、見学すべきところが有ったのかな?
DSC_9939.jpgDSC_9937.jpg

有馬ダムの湖畔を進みK73から秩父を目指すルートも考えたのですが、道が細くカーブが連続するような気がするので、少し戻ってK53から秩父を目指しました。K53も細い山道でした Orz
そして、秩父の手前で渋滞にはまり少々お疲れモードです。

小鹿野バイクの森    https://arai.co.jp/ogano/
まあ、写真を撮りに来ただけなのですが、開館前で誰も居ません。中も見られないので、本当に写真を撮りに来ただけになりました[たらーっ(汗)]
普段より早起きして出てきたので、昼前ですがお腹もちょうど空いた時刻になりました。昼食にしましょう!
DSC_9951.jpg

豚玉丼の店 たぬ金亭    https://www.tanukin-tei.jp/
少し走り、ここに来ました。TVにも出たことが有る人気店と聞いています。
少し時間が早いので空いていましたが、お客様は何名か来ていました。
DSC_9957.jpg

豚玉丼(中盛り)
このサイズでも食べすぎのような気もしますが、ペロリと平らげました。
味は、どちらかと言うと他店の方が好きな気がします。個人の好みなので悪しからず。
DSC_9963.jpgDSC_9968.jpg

ここまでの工程が予定より早いので(見学していないからね)、巾着田曼珠沙華公園の曼殊沙華を見て帰ろうと思ったのですが、これが間違いのもと。
TVで放送されるような場所なので、平日でもすごい混んでいます。帰宅するには遠回りした結果、駐車場の大渋滞(何時間も待つ気がする)を見て素直に諦めました。早朝に来るのが正解だと思います。
バイクは止められる気がしますが、車の渋滞の後ろには着きたくない。道幅が狭いので追い越せないしね。
また機会が有ったら来ましょう!

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。