SSブログ

浄蓮の滝・昼食は玄米レストラン [ツーリング]

10月11日(火) モトラッド相模原のフォトラリーで9か所目を達成しに浄蓮の滝に向かいます。
たまには有料道路を走らずにトコトコ行こう。浄蓮の滝なら適当に走って行けば着くはずでした・・・

だいたい”道の駅 伊豆 ゲートウェイ函南”辺りまで行って考えよう・・・行き過ぎたみたいで、時間も経った。

昼食の時間が近くなってしまったので、先にご飯にしましょう。道の駅から比較的近い美味しそうな店です。

玄米レストランぜんな  https://zenna-izu.com/
玄米と無農薬野菜を楽しむことができます。予約して行った方が良いかもしれないです。
DSC_0053.jpg

本日のランチプレート 1,870yen
DSC_0059.jpg

本日のお魚は3種類から選べました、選んだのはカンパチの麹漬けけだったかな?
IMG_20221012_150625.jpg

中はとても綺麗、靴を脱ぐのですが、スリッパが無いのにはちょっとびっくり。
DSC_0055.jpg

庭で休憩するのも有りかも。お店の人に聞いてみてください。
DSC_0056.jpg

浄蓮の滝 https://www.j-taki.com/
1時間ほどで昼食を終え、30分ぐらい走り到着。
平日なので、人はほとんど居ませんでした。売店もほとんど閉まっていました。
DSC_0069.jpg

思ったより滝に近寄れないので迫力が今一つな感じです。
階段を下りる距離も。意外と近かったなぁ。
DRX04583.jpg

帰りは、修善寺から山伏峠を越えてR135に出ました。休憩場所に何処か良いところが無いか考えて、
最近噂になっている湘南メンチを食べてみることにしました。

湘南メンチ 精肉工場直売所  https://www.shounanmenchi.com/
DSC_0086.jpgDSC_0084.jpg

見た目は”わらじカツ”に似ている気がしますが、メンチカツです。
ただ、小田原で取れるオレンジ(湘南ゴールド)の味は好き好きかもしれないです。
YOHさんはマーマレードが苦手なので、何の香りなのか最初は気になりました。
建物の屋上で海を見ながら食べてみました(海は少ししか見えません)。
DSC_0089.jpg

モトラッド相模原のフォトラリー9か所を回ったので、何かもらえるらしい。
15か所を制覇すると、もっと良いことがありそうですが、残りは遠いのでここで終わりにします。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。