SSブログ

箱根仙石原・長安寺の紅葉と半生アジフライ [ツーリング]

11月10日(木) 毎年、箱根仙石原交差点の東側にある長安寺に紅葉見物に伺っている。
今年も季節になり、綺麗な紅葉を楽しむことができました。もう少し遅く来た方が紅葉が進むと思います。

強羅辺りの紅葉は少し早いようでした。仙石原より強羅の方が標高が高いと思っていたのですが、
標高は仙石原の方が100m程度高く、気温も低いようです。

長安寺 紅葉の写真はクリックすると大きくなります
ALP05173a.jpgALP05182a.jpgALP05204a.jpgALP05185a.jpgALP05187a.jpgALP05190a.jpgALP05201a.jpgALP05194a.jpgALP05197a.jpgALP05199a.jpgALP05203a.jpg

仙石原のススキは見ごろでした。この辺りは風が強く、ススキがなびいていました。
ALP05219.jpg

昼食を食べようと思い立ち寄ったカフェは休み。
早雲山駅の「cu―mo箱根(クーモはこね)」に行けば何か食べられるかなと思ったのですが、「くもぱん」は売り切れでした。甘そうな飲み物「ニューベル」は有ったのですが、食事では無いので今回はパスしました。ALP05228.jpgALP05236.jpgALP05233.jpgALP05239.jpg

空腹を満たさないといけないので、強羅駅近くを通ると・・・観光シーズンなのか混雑しているのでパス。

結局、早川港に行けば何か食べられるはず。駐車場は混んでいましたが、どうにか止められました。

さじるし食堂 https://www.sajirushishokudo.com/
以前TVで見た「半生アジフライ」を思い出し行ってみると、昼食のピーク時間は過ぎていたので待ち時間ゼロで入店できました。早速、半生アジフライ御膳を注文しました。
DSC_0250.jpg

半生アジフライ御膳
DSC_0257.jpg

見るからに「半生アジフライ」です。
これは好き嫌いが分かれるかも知れません。半生なので、味の生臭みが気になるかも知れないです。
YOHさんは、完全に火が入っている方がふんわりとして美味しいのではないかと思いました。
DSC_0259.jpg

紅葉シーズンに入りましたが、遠くへはなかなか行けないので消化不良ぎみです。
少し頑張ろうかかなぁ。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。