SSブログ

熱海桜と海鮮丼 [ツーリング]

2月6日(月)久しぶりにF900XRに乗って熱海まで行ってきました。
気温が高いので電熱ベストは無し。その代わりにインナーを1枚追加して行きました。バイクに乗っていればちょうど良いですが、降りると暑いぐらいでした。

今年の熱海桜は満開になるのが遅かったようで、桜祭りが終わっても満開が続いていました。
A7300017.jpg

桜を見に来るとメジロとスズメの大群が居るイメージでしたが、今年は少な目な感じです。
他に美味しい物が有るのでしょうか? それとも天気が関係しているのでしょうか?

それでも、せっせと蜜をついばむメジロが何匹も居ました。
A7300027.jpg
A7300043.jpg

河原から桜が見えるかと思い降りてみましたが、さほど見えませんでした。
上から河原が見えないのだから当たり前かな(笑)

ハクセキレイが出迎えてくれました。
A7300058.jpg

港にはカモメ。堤防に上がると沢山いるはずだったのですが、遠くの堤防の上に固まっていました。
A7300066.jpg

熱海桜をざっと見終わると、昼食の時間が近づいてきました。
今日は、網代で活イカかな? と思っていたのですが、少し手前の多賀に美味しいお店が有ると聞いていたので向かってみました。

民宿 いなほ  http://www.minsyuku-inaho.com/
混んでいる予想はしていたのですが、すぐにバイクを止められなかったので長浜海浜公園で時間調整しました。
その前に、活イカが有るか見ると・・・ 売り切れでした Orz
DSC_0663.jpg

30分後にもう一度行くと、ちょうど駐車場が空くところでした。無事、入店できました。

活イカが無いのでどうしようかと思いましたが、ここまで来たので大きいのを食べよう!
刺身定食で良いかと思ったのですが、魚が多い海鮮丼にしました。ちょっと多いよなぁ。
ブリ、金目鯛、エンガワ、アジ、マグロ、太刀魚です。
DSC_0660.jpg

ご飯は大中小有るそうですが、分からないので中をお願いしたら、量が多くて大変でした。食べすぎです。
刺身もご覧の通り大きく切って有るので、大満足でした!

最近、バイクものんびり走る癖がついていて、景色を楽しみながら走っていましたが、
時々、エンジンを回すシチュエーションが有ると「ああ、バイクだー」と思い出しながら走っていました。
熱海は、もう少し遠いと思っていたのに、往復で110Km程度。山中湖に行くより近いんだなぁ。

昔は寒くても走っていたのに、最近は走らなくなりました。暖かくなったら、もう少し走ろうかな?

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:熱海 海鮮丼
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。