SSブログ

エクステンションエアバルブ [バイク]

スクーターのタイヤのエアーバルブは中心方向を向いているので、エアーを入れ難いと以前から思っていたのですが、入れられない事も無いので我慢していました。
先日、ADV150のタイヤにエアーを入れると、チャックの取付、取外しで盛大にエアーが漏れる(汗

こんな感じで、エアーバルブを曲げないとチャックは取り付けられません。
バルブの根元がゴムなので曲がりますけどね。
IMG_20221017_120327.jpg

やはりアダプターが必要ですね。ポチリました(笑)

もっと安い物も売っていますが、高いものでは無いので、キタコのエクステンションエアバルブにしました。
90°を注文したつもりだったのですが、75°品が到着。
あれ~?? と思ったのですが、注文していました(笑)
IMG_20221017_115937.jpg

これで、エアーが入れやすくなりました。
エクステンションエアバルブの取付・取外しでエアーが漏れますが、注意して作業すれば問題なしです。
IMG_20221017_120142.jpg

ちなみに、エアーがだいぶ減っていたようで、入れたら走りが軽くなりました(汗

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。