SSブログ

桃パフェとローストビーフサンド [食べた]

8月9日(火) 今年は桃パフェを食べていないので、是非食べたい(笑)
笛吹市まで足を延ばせば、お店はいくつもあるのだが、暑い日に行く元気がない(汗
少々お値段が高いのですが、河口湖のハナテラスでまだ食べられる情報が有ったので行ってきました。

葡萄屋kofu ハナテラスcafe で 桃パフェ
https://www.fujioishihanaterasu.com/shop/p68/
開店一番乗りを目指す予定でしたが、完全に出遅れたので10組ぐらい待つ感じになりました。
桃を一つ一つ剥いているので、これに時間がかかるようです。
桃の皮むき職人さん4人ぐらいが休む暇なく頑張っていましたが、30分ぐらい待ったかな?
DSC_9661.jpg

これが桃パフェです。白い一宮白桃とオレンジ色の黄金桃です。両方とも甘くて美味しい桃です。
パフェの中は生クリームとソフトクリームかな? 刻んだ桃も入ってました。
IMG_20220809_115151.jpg

桃パフェでお腹がいっぱいになってしまたのですが、昼食を食べないと後でお腹が空いてしまいそうなので、
軽く食べておくことにしましょう。
今日は富士山を半時計回りにR139。K71を走っているので朝霧高原辺りで食事をとってもよかったのですが、
もう少し進みました。

COW RESORT IDEBOK in 富士山高原ミルクダイニングで、
 https://cowresort-idebok.com/milkdining_marche/
メニューでは小さく見えたローストビーフサンドを食べてみました。
DSC_9670.jpg

メニューでは、ローストビーフが沢山入っているので高めのサンドイッチという感じたたのですが、
現実は思っていた倍サイズだったので、これ安いよ! と言う感じ。
でも、食べきれるか不安になりました。まあ、食べたけどね(笑)
DSC_9668.jpg

この後は、富士山スカイライン経由で御殿場に出て、R246を使って帰ったのですが、
やはり下界は暑い。東名・大井松田IC近くのコンビニでクーリングして帰りました。
真夏にバイクで走るのは無理な歳になってしまったみたいです。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。