SSブログ

フロントフェンダーエクステンション [R1200RT LC]

フロントフェンダーを伸ばすとエンジンが汚れにくいのですが、
ノーマルのままで良いかなぁと思っていました。


他の部品を注文するときに、ちょっと勘違いをして、一緒に注文してしまいました。


穴あけして、ネジで止めようと思っていたら、面倒なので放置状態が続いていました。


そんな時に、バイク仲間が新車に貼り付けていたので、重い腰をちょっとだけ上げて、
両面テープで貼り付けることにしました。
いままでの経験上、強力両面テープで十分な面積をとれば大丈夫です。


しかし、冬の気温が低い日は、両面テープの粘着力が低いので、ドライヤーで温めると良いですよ。
(フェンダーエクステンション取付後の写真です)
DSC08072.jpg


協力両面テープの欠点は、貼り治せないので、位置決めが難しいです。
最初に練習して雰囲気が分かった後に貼りましょう。
今回は1.5回で成功。0.5は、最初に位置決めする時に手が震えてちょっぴりくっついてしまった。
少しずれた感じが有りましたが、温めながらしっかりと押さえたら、ピッタリとはまりました。
DSC08075.jpg


このままの放置は粘着力に不安が残るので、日向に置き暫く温めておきました。
気温は10℃ですが、日向に置いておくと暖かいと感じる温度になります。
DSC08073.jpg


両面テープで止めて、次の日に見たら落ちていた人も居るようなので、
しっかりと温めることが肝心ですよ。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鴨鍋せいろインターネット難民生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。