SSブログ

懲りないやつ(フェンダーエクステンション) [R1200RT LC]

かれこれ3週間ほど前の事です。

R1200RT を押したり、引いたりすると、何か変な音が前の方からするのですよ。

気が付いてから、かなり走ってしまいましたが、
フロントフェンダーエクステンションを触ってみると、なんかブラブラしている感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと引っ張ってみたら、簡単に撮れてしまった Orz
DSC_7025.jpg

やはり、ねじ止めしないと駄目でしょうかね?

取付て1年で駄目になるのは早いよなぁ。
寒い時に作業したから、粘着が悪かったのかな?
屋外用の両面テープを切らしていて、屋内用を使ったかも知れない。濡れていて簡単に外れた感じだし。
https://hitoyasumi-yohsan.blog.so-net.ne.jp/2018-02-05

ちゃんと穴開けして、ネジ止めしようかと思いましたが、普通のドリルで穴を開けると失敗しそうなので、
ここはリベンジするしか無いでしょう!

ホームセンターで屋外で使える最強の両面テープを買って来ました[わーい(嬉しい顔)]
DSCN5794.jpg

これを適当に貼る。角度が変になるので、左右半分ずつ貼った方が良いなと思いながら、
ああ・・・切らないで貼っちゃったよ[たらーっ(汗)]

細かいことは目をつぶっておきましょう(笑)
DSCN5796.jpg

これを、フロントフェンダーにベタっと貼ります。位置を失敗すると取り返しがつかないことになるので、
予行練習を3回ぐらいやりましたが、良く分からないや。

ペタッと貼って、何回も何回も押し付けて完成!
DSCN5797.jpg
DSCN5800.jpg
DSCN5802.jpg

試しにフェンダーを揺すってみると、一体感が出ている感じで満足してしまった。

3年ぐらい持つかなぁ。一生持つかも知れない。

雨の日に走るとどうなるか心配ですが、大丈夫ってことにしておきます。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

たくや

裏側にも強力なテープを貼るとより完璧になりますよ
by たくや (2018-07-19 09:54) 

YOH

> たくやさん
なるほど。気が付きませんでした。
次回は参考にします。次回は無い予定ですけど (笑)
by YOH (2018-07-19 22:41) 

かずぅ

ここから1年もてば入換えになっちゃうから・・・笑
フェンダー外そうとするとタイヤ外さなきゃで意外に大変なんですよね。
by かずぅ (2018-07-20 09:34) 

YOH

> かずぅさん
とうぶんこのままです。10年のるかも!
by YOH (2018-07-20 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。