SSブログ

一番寒い日に走って見た [ツーリング]

1月15日(日) 今日は、この冬一番の寒さらしい。こんな日は、炬燵で丸くなるのが良いと思うけど、
家には炬燵が有りません[バッド(下向き矢印)]

三浦半島方面は、続けて行っているので気が進まない。
小田原方面は、最低気温が低すぎるので行きたくない。

まあ、GROMで近場をウロウロしてみましょう。

寒い日は、富士山が綺麗に見えるかなぁ・・・?

富士山に雲がかかっていて、今一つでした。
月が一緒に見えるのは、珍しいかも。
DSC_5729.jpg

江ノ島方面に走って見ました。

気温0℃は、やっぱり寒いなぁ。
ウェアの選択も間違っていたような気もします。電熱が欲しい Orz

と言うことで、江の島直前で離脱します。

こんなに、江の島が大きく見える場所ですけど。
DSC_5744.jpg

最近、有名で混雑する店なのですが、冬の江ノ島は閑散としているので、ここも空いていました。

江の島小屋
DSC_5731.jpg

朝のメニューです。
基本、ここから選ぶのですが。
DSC_5733.jpg

これも旨いんだよなぁ。
DSC_5734.jpg

でも、10日からメニューに加わったと言う、これにします。
尋常な値段では無いですが、仕方が無い[バッド(下向き矢印)]
DSC_5732.jpg

実物との違いは何でしょう?

スープが澄んでいません。
確か、以前食べた漁師ラーメンと同じ過ちをしてしまったらしい。
http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2015-03-28DSC_5737.jpg
DSC_5741.jpg 

朝から、お腹がいっぱいになったので、大磯城山公園の梅でも見に行くつもりでいたのですが・・・

寒い[バッド(下向き矢印)] 

もうね、年寄りなので、すっかり寒いのが苦手になりました。

帰ろうかと思いましたが、最後の悪あがきをしに行きました。 

茅ヶ崎市内の高砂緑地松籟庵でも梅が咲いているはず。

少しでしたが、咲いていました。この程度なら、来るほどでは無かったです。
DSC_5749.jpg

DSC_5751.jpg 

それなら、寒椿はどうかと思い、近くの氷室椿庭園に行ってみました。

昭和の初めに建てられた家です。うちの家も、昔はこんなだったのを思い出します。DSC_5753.jpg

肝心の椿ですが、ほとんど咲いていませんでした。
本当に、少ししか咲いていませんでした。木は沢山あるので、時期が悪いです[バッド(下向き矢印)]

DSC_5755.jpgDSC_5756.jpgDSC_5757.jpgDSC_5759.jpg

この後は、家に帰って、日向ぼっこ。
気持ちよくて、居眠りしてました(笑) 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

たくや

外より体が寒くて震えてました(笑)
木曜日まで休みになったけど、何しようか考え中
by たくや (2017-01-16 18:12) 

YOH

> たくやさん
早く元気になって、ツーリングに行ってください!
by YOH (2017-01-16 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

By the wayノートPC買い替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。