SSブログ

ノートPC買い替え [ちょっといっぷく]

6年ぶりにノートPCを更新しました。

今まで使っていた DELL Inspiron 15R は、まだまだ使えそうです。
http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2010-12-01

最近、ファンの音が大きく、さすがにバッテリーの持ちも悪くなったので、そろそろかなぁと考えていました。

冬休みに、ネットを見ながら探していたら、16年夏モデルが在庫限りの特売をしていたので、
思わずポチッとしてしまった(笑)

メーカーも冬休みなので、物はなかなか届かない・・・

やっと到着しました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_5762.jpg

薄い箱だったので、どんなかなぁ・・・

ギュッと収まっている感じです。
DSC_5764.jpg

思ったより、不足品が入っていた。
リカバリーDVDは安心できるから良いけど、本は要らないんだよなぁ。
DSC_5766.jpg 

HP Pavilion 15
  Core i5 -6200U, メモリ4GB,1G HDD,15.6インチ フルHD

今使っているノートPCの画面が狭いので、今回はフルHDが必須で選びました。
これで54,000円(税送料込み)なので、お買い得な感じでした。
DSC_5767.jpg

早速電源を入れて初期設定。起動して最初の設定はすぐに終わりましたが・・・

お約束でしょうかね。延々とWindows Update を実行していました。
DSC_5769.jpg

およそ4時間後に終わりました。
P_20170119_221100.jpg

しかし、アプリのセットアップやデータの移行が待っているので、しばらくはノートPC 2台を使い分けるしかない。

まだ使っていないので、良い点、悪い点がわかりませんが、HDDが遅いことだけは分かりました。
やはり、今使っているノートPCのSSDを移植する必要がありそうです。ちょっと大変そうだなぁ。 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。